☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

うきうき♪ボルゾイlife
マティと暮らすようになってから1年と4ヶ月。

本当にいろいろなことがあったなーって思いながら

やっと反抗期が終わりかけてきたであろうマティを見ていると

最近本当に本っっっ当に可愛くて可愛くて愛しくて仕方がない私がいます。



★生後3ヶ月
お散歩中野原に寝転がって動かなくなる。
犬にとって散歩って最高に楽しいものじゃないの?寝転がっていいの?

そのまま30分程一緒に野原を満喫しました。
201206 26-01

★生後4ヶ月
ドッグランにデビュー。
ドナさんに出会ったのもこの頃。
泥だらけになってシャンプーされて情けないお顔してたっけ(*´艸`)


201207 14-08

201207 14-16

★生後5ヶ月
プールデビュー。
ついでにドナさんと一緒に走っていて木に激突。
木が痛かったのにドナさんが痛かったと勘違い。
ドナさん痛いから嫌いです…と始終上目使いの拗ねモード。
気遣ってくれるドナさんがとっても優しかった♪

201208 31-20


★生後6か月
まだまだドナさん苦手モードが続き…
プールで遊ぶドナさん見て見ぬふり…。
どなちん、悪くないのに勝手に悪者扱いしちゃってごめんね(´・ω・`)

201209 03-30

★生後7か月
この頃からやっとボルゾイらしい表情をするようになりました♪

201210 13-03




最近では言葉も徐々に通じるようになってきて、
意志の疎通が図れそう?っていう場面もちらほら。

まだまだおもちゃで遊ぶのも
人と遊ぶのも、犬と遊ぶのも大好きなお子様だけど
そんなフレンドリーなマティが大好きです♪

でも想像していた理想の中のボルゾイと大分違うし…
本当にボルゾイ?って思う場面も数多くあります。

でも本当に、ボルゾイらしいマティより
マティらしいマティが可愛いっ

おまぬけで、おバカで時々小賢しくて小悪魔で
すぐ拗ねたりご機嫌になったりとくるくる表情が忙しいマティ



先日ドナママちまきさんにもらった写真では・・・

GetThumb (2)

おもわず(○・v・)ε・●)チュッ♪って(笑)

GetThumb (3)

とってもとってもだいしゅきなのにぃーーーってお顔

GetThumb (4)

上目使いがお上手ですけど、そのお耳は何かな???


とにかく末っ子気質が強い甘えたな僕ちゃんですが
凄く大切な家族です(*´ェ`*)ポッ
マティに出会えて本当によかったなぁ~

夜たまに、
「マティ、今日一日幸せだったかな?お仕事で構ってあげれなかったけど、満足してくれたかな?」

って不安に襲われて、ロフトから降りてマティの元へ行くことがあります。
マティってば「なんですか。僕は寝てるんです」って迷惑そうにするけど
ボルゾイの一生は人間よりもとても短い分、一日一日の人生における割合が人間のそれより多いわけで…。
きっと一日一日が長く感じるでしょうね。

その大切な一日の半分はお留守番で、さらにその半分はママは寝てしまう。
どんなにさみしいかな…って思うとちょっと切なくなってしまいます。



マティの人生が楽しくあればいいな…。
そんな思いで雨の日はお散歩こそ行かないものの、
マティと甘々な時間を大切にしているわたしなのでした(*´艸`)
[2013/10/24 21:53 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 仲良しのご挨拶>>
コメント

おはよーです☆

マティかわいい♡
幼い頃を思い出します♪

マティはディーナbabyの中で
1番やらかしてくれたので
よーく覚えてますよ(๑´ω`๑)

部屋中散らかしたり
ぼーっと(´<_` )してたり
無条件に可愛いマティでした♡

何よりマティは今が1番
幸せですよ(。・ω・。)♡♡

これからも仲良く
暮らしてください(*´ω`*)♥
[2013/10/25 07:51]| URL | ちひろ #- [ 編集 ]
★ちぃちゃんへ
小さいころのマティの写真とか
今度ぜひぜひ見せてください(*´艸`)
マティは本当に甘えん坊になって
やんちゃはやんちゃだけど本当に可愛くなったよーー!
今度預けたら一緒に住みたくなっちゃうくらいだと思いますっ(親バカ☆)

ちぃちゃんのフーガベビーたちも、親バカなママパパが見つかるといいね(*´∀`*)
[2013/10/30 00:13]| URL | ささやん #POQ5NLzM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/14 18:58]| | # [ 編集 ]
Re: こんにちわん
わぉ☆こんな更新サボりブログ訪問ありがとうございますヽ(*'▽'*)ノ感激

サイトハウンドは皆ちょっと怖がりな部分があるのは当たり前です!うちのが無遠慮にびっくりさせてしまって…しつこくする前に止めるべきでした(´;ω;`)
怖くて痛い思いをさせてしまってごめんなさい…

うちのは怪我もみあたらず大丈夫です!心配いただいてありがとうございます☆

とっても社交的で人懐こい、素敵なグレハンさんですよーヽ(*'▽'*)ノ
犬同士の話なので、多少の喧嘩は仕方ないかなと思ってしまっています。最大限止めたり、起こらないようにはしますが…。
いつか仲良く走れたら素敵ですよね!
また何処かでお会いできたら凄く嬉しいです!
[2014/07/18 09:38]| URL | ささやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://matthiassmile.blog.fc2.com/tb.php/63-a0d7ce9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
