☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

マティ深夜の大冒険
マティのお家は

古いアパートです

玄関があって、外に塀がありもう一つ柵があるので二重のつくりになっているのですが

なんと、

本日マティのパパ(仮)が玄関も外の柵も締めずにコンビニへ…Σ(・ω・ノ)ノ

玄関は締めたつもりで外出したらしいけど、、、

気付いたら追っかけて玄関にいったマティがいません




エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜




「ま、マティ!?」

慌てて玄関を見たら柵が空いてる

部屋着のままリーシュ持って慌てふためいて外へ


「マティ!!」


道路を見てもあっちを見てもこっちをみても姿はなく…

どどど、どうしよう…


「マティーーー! comeーーー!!!」


車に引かれちゃったらどうしようとかよりも何よりも

頭がパニックアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ



・・・と思ったら

ちょうどやっちさんが車を止めてた駐車場の方。

マティかいつも楽しく遊びに行ってるカサスの道路から

マティが飛び出して満面の笑顔でこっちに走ってきました( ゚д゚ )クワッ!!



すかさずしゃがんであたしも満面の笑顔で

「マティcome♪」

マティが腕の中に飛び込んできてくれたよーーー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

感動(T-T )( T-T)ウルウル



こうしてマティの脱走劇は3分程で幕を閉じましたが

どうやら本人は「逃げた」というより

「ちょっと玄関空いてたからお外に出てみた。ママが呼んだからいかなきゃ!」だったみたい(・ω・;A)アセアセ…

呼び戻しの練習をしておいてよかったなーと思う出来事なのでした。



それにしても家から逃げてこんなにあっさり戻ってくるものなんでしょうかね

昔飼ってた日本犬のMIXは脱走したら1時間は帰ってこなかったけどなぁ

マティにけがも何もなくてよかったよかった(*´∀`*)

呼んできてくれたので、沢山褒めてご褒美のおやつももらって

怒られたのはマティ仮パパだったのでした((●>艸<))ププ


仮パパ「あれ、逃げたマティは怒らないの?(´・ω・`)」

あたし「戻ってきてくれたのに怒る理由ないでしょ(怒`・ω・´)ムキッ」

201305 20-0011
いよかんの箱とマティ♪

[2013/06/15 00:26 ] | ◆お家で | コメント(10) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

怪しい行動
マティがお家で怪しげな行動をしていたので撮影しました(*'ω'*)




どうやらごはんをシートで隠したいらしいです(笑)
ご飯はお代りしたのでフードのみです。
上の白いのはヤギの粉ミルク♪
サボるわけじゃないけど今日はこれだけ!!!
[2013/04/02 23:05 ] | ◆お家で | コメント(4) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

おもちゃで遊びたい
お気に入りのおもちゃを腕に、るんるんのマティ♪

201210 13-03

いっくよーー!と振り回そうとして……


「マティ? Noよ??」

201210 13-07


何しろ時間は夜中の0時をとっくにまわっていたりします。
近所迷惑になっちゃうから「NO!!!」

201210 13-08

困った顔がとってもチャーミング(親ばか)なので遊ばせてあげたいのだけど
近所迷惑になって怒られたら路頭に迷うことになりかねないので我慢我慢……

マティ「遊んだらとっても楽しいのになんでなのー?」

とマティパンチをしてきたりしましたが、「NO」一点張りをしたらこの表情

201210 13-06

この後キッチンや玄関をうろうろしていましたが、
いたずらが思い浮かばなかったのかホネホネをガジガジ☆
ママのところにきては「なでて~?」と甘えてくる可愛いヤツです♪

最近は甘えっこ一直線になって
頭を押し付けてくるけど、この大きさだから人のほうが転ぶ始末
いたずらもちょっとずつ少なくはなっていますが
怖くて一人でお留守番するのはまだバリケンの中で☆
お部屋の中は危険が一杯だからね(´・ω・`)

とはいえ、マティの実家のご家族もみんなびっくりする位
最近はいたずらもしないでいい子にできる時間がふえてきましたっ!!




そういえば先日、お散歩してたら小さい子供に

「牛みたーーーい!」

とびっくりされていたマティ
小さい子にしたらこの大きさは確かに牛サイズかも??
でも馬じゃなくて牛なんだって……((●>艸<))ププ


[2012/12/28 00:16 ] | ◆お家で | コメント(6) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

9ヶ月☆
マティも生後9ヶ月になりました♪

すっかり男らしくなってしまって
今日はランでガウガウされて「僕だって、怒るけど!!?」とガウガウ返しをしてたりっ
何かをされて嫌だと思ったときの意思表示をするようになってきました
これ以上ひどくならなければいいんだけど(´・ω・`)、

そんなマティの成長期★


★7月6日(生後3ヶ月半)★
201207.jpg

★9月6日(生後6ヶ月半)★
20120906_20121216184316.jpg

★12月16日(生後9ヶ月)★
20121213.jpg



ぱっと見変化はないようにみえるけど、よくみるとだいぶ成長しています♪
そんなマティにちょっと早いクリスマスプレゼントをっ

201212 09-11
わぁーーいっ♪♪

大好きなホネホネをもらってご機嫌マティなのでした♪

今日は会社の先輩とランチをしてからドッグランへ行ってたくさんあそんできました♪
一杯遊んで怒って怒られて
どんどん成長していくんだなー(*´∀`*)
でもマティがほかのわんちゃんにガウガウされて、怒ったのにはびっくり
牙見せて「僕だって怒るもん!」と負けずにガウガウΣ(・ω・`;o)oビクッ

あまり怒らないで温厚にね?マティ??

[2012/12/16 18:54 ] | ◆お家で | コメント(8) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

2か月間の成長
今日は時間がないのでプールの間にちょっとだけ☆

さて、マティが我が家に来てはやくも3ヶ月になろうとしていますっ

日々成長していく可愛いマティ(*´艸`) ←親ばか

大きなわんこの2か月の成長っぷりがこちらです。


★7月6日撮影★
201207 06-11

★9月6日撮影★
IMG_0003.jpg


毎日みてると変化は、うーん、背が伸びて毛がちょっと伸びた?程度だったりしましたが
実はこんなに大きくなっていたんですね(*´艸`)
体重も倍近くになっていて、これからの成長がますます楽しみ♪

今日もお気に入りのおもちゃを振り回しては
壁に頭を強打しているかなりのボケっぷりを発揮していますが
そんなマティが大好きなのです♪

ちまきさんにもらった写真や
自分で撮影したマティの写真を会社のデスクに大量に張り付けて癒し効果を得つつ
明日も仕事がんばっていってこよーーーと思うのでした(*´艸`)

テーマ:大型犬&超大型犬との暮らし - ジャンル:ペット

[2012/09/06 22:28 ] | ◆お家で | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
