☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

みそぢ
マティじゃないですよっ!
マティのママが三十路デビューしました(∩∀`*)キャッ

そんなお誕生日
去年は台風で大荒れで、今年も台風接近で雨予報(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

でも今日は雨降っていない!

あたし「マティ、ママ今日誕生日なの(´・ω・`)」

マティ「(´・ω・`)」

あたし「カサスでお祝いしてくれる?」

マティ「(。・ω・)♪」


…という会話になったかどうかは二人だけの秘密ですが、とりあえずお外にo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


そこ!!誕生日なのに直帰かよさみしいなとか言わないでください!!!ヽ(`Д´)ノウワァン

さて、雨の日はマティはお散歩にいかないので
今日雨降ってないし今のうち!!と思い
仕事から帰って急いでマティを連れてドッグランへ☆

…と、ドッグランを目の前にして雨がぱらぱらと(´・ω・`)

あたし「マティ、ごめん。雨だから帰ろう」

マティ「(;゚д゚)…!!?」


やだーーあそぶのーーと言いたげなマティを引きずって自宅近くまで戻ると
雨は止んでいて…

あたし「マティ、とりあえず雨ふったら困るからお家かえろう?」

マティ「(怒`・ω・´)ムキッ」


ここでマティ、珍しくリーシュをぐいぐい引っ張って

マティ「(カサスにはいくのぉぉおぉーーー!)」

とばかりにぐいぐいぐいぐい

マティはお祝いしてくれようとしてたのかな(´・ω・`)

そんなちょっと都合のいいことを考えつつ、マティ予報は雨降らないらしいので

カサスに行くことに♪

ご飯を食べてー

ロールケーキを注文しました(*´艸`)

ホールケーキは仮パパが買ってくれて食べてたので、

一人で食べきれるサイズでね☆


さ、マティ

お歌歌ってくれるかなーー?

2013-06-20-18-29-48_deco.jpg


2013-06-19-23-55-16_deco.jpg


2013-06-20-18-31-32_deco.jpg
んん?どこを見てるのかな?

2013-06-20-18-33-21_deco.jpg
何かに気付いたようです☆

2013-06-20-18-34-21_deco.jpg
マティ?お歌はーー?

2013-06-20-18-40-01_deco.jpg
ケーキをあげようとしたのを察してお歌はそっちのけ!

ケーキが食べたくて仕方のないマティだったのでした☆

DSC_0738.jpg

生地はしっとり♪

クリームはあっさりのとっても好みのおいしいロールケーキでした♪


マティと一緒に過ごす誕生日もいいもんだね♪

来年もマティの誕生日とママの誕生日お祝いしようねマティ
[2013/06/21 22:38 ] | ◆お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

やればできる子!
実家帰省中のマティですが、
マティを練習してくれてるやっちさんが、ドッグランに行く途中
わざわざ遠回りをしてマティを見せに来てくれました!

これはとっても嬉しいサプライズです♪
やっちさん、待ち合わせで時間がないのにありがとうございますっ!!!

あった瞬間マティがうるうるの真ん丸おめめで見上げてきて:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

201303 10-01

今まで自分がどれだけマティを自由人にしすぎていたのかが分かるほど
マティはとってもいい子になったし男前になっていました!!
1か月でこんなに成長できるなんて・・・・やっちさん家の飴と鞭効果はすごいですねって♪

201303 10-02

えりママ
ちーママ
やっちばぁば ←!!?
ささやんママ
それに実母のディーナママ!!

マティーにとっては大好きなママがたくさんいて「誰に行こう?」状態だったかな(*´艸`)
呼ばれた相手のところにいってはすりすりする可愛いやつ!

練習の結果!スタックもこの通り大分できるようになってきました!

201303 10-03

まだ後ろ足がよろよろするのと(筋力不足だとか(>_<;))
体が出来上がってなくて細いので、もうちょっと筋肉をつけて…というのが今後の課題です

201303 10-04

うちで練習してた時は全然いうこと聞かなくて
「遊ぶですっ!!!」って動き回ってたけど、こんなにおとなしくスタックできるようになりましたーー!

すごいイケメンに成長したね!マティ!!!!

201303 10-05

…って思ったら犯罪者顏に(>_<;)

スタックのさせ方を教えてもらってる間もこの表情・・・・

201303 10-06

マティの顏が気になって話を聞いたり練習どころじゃないよ!?
もっとイケメンなお顔してちょうだい?

201303 10-07

車に乗るときは「玄関はこっちです」ってお家のほうにフラフラ行きそうになったり
ちゃんとワゴンの後ろにもジャンプして乗れたから
将来はジャンプ選手にもなれるかもね!?

一緒に練習して、立派なボルゾイになって
いろんなことにチャレンジしようねマティ♪

やっちさん
ちぃちゃん、えりちゃんいつもありがとうございます♪
[2013/03/13 22:35 ] | ◆お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

肉球にミッキー?
マティがお家に来てから、

早いもので1ヶ月とちょっとたちました

1ヶ月で覚えた事

・おすわり(シッティ)
・ふせ(ダウン)
・まて&おあづけ(ステイ)
・つけ(並んで歩く)
・こい(カム)
・しーしー(トイレ)

トイレはコマンドまではいかないけど、なんとなく理解してくれてきてるかな?

今日はついに投げたフリスビーを持ってきてくれ……るまではいかなかったケド(笑)

近くまで運んできてくれました

これにはかーちゃんびっくりだよマティ

日々成長してくれてるんだなと嬉しく思うのでした♪



先日マティの足裏の黒い模様を、無理矢理ミッキーに見立ててみたりしつつ


201207 09-07


ドッグランデビュー前の写真があったので、

うらやましそうに眺めるマティをぱちり☆


201207 09-03


201207 09-05


もうみんなと元気に遊べるようになったものね♪

よかったよかった。



帰ってきたら、お気に入りのおもちゃで人遊び♪

壊れてるけど、これはかなりのお気に入り


201207 09-02


ひとしきり暴れてから、

気づいたらうとうと


201207 09-01




先日は鼻にお弁当(夜ご飯のカリカリ)をつけてたけど

お弁当もってどこにいくつもりだったの?


201207 09-06




休日のドッグランはわんちゃんでいっぱいでした
シェパードさんにサルーキちゃん、ドーベルマンちゃんやらと、大きい子が勢揃い!


201207 15-06


201207 15-08


シェパードさんの迫力にちょっとびびり気味なマティ。

この日は暑さでバテバテで、そんなに走れなかったけど・・・


201207 15-09


お家に帰ってからちょっと汚れた体をシャンプーしました♪

この何とも言えず情けなそうな顔がかわいくて好き


201207 14-19


やだなー って顔をしつつ、大人しくされるがままのマティ


201207 14-16


201207 14-14


写真とってないで終わらせてよって視線がちょっと痛い・・・(笑)




一週間お疲れ様マティ♪

お留守番も泣かないでお利口にできるようになってきました

昼間寂しい思いをさせてる分、帰ってきた時や週末はたくさん遊ぼうね



よければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

テーマ:大型犬&超大型犬との暮らし - ジャンル:ペット

[2012/07/23 22:01 ] | ◆お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

ドッグランデビュー♪
結構前の話になりますが、

やっとドッグランデビューすることができました

まずはご挨拶から……


201207 14-09


201207 14-10


201207 14-08


ボストンテリアの子に気に入られて、ジャックラッセルの子達に怒られたりしながら

暑い中楽しく遊べたようでした♪

合間合間に飲みすぎないように注意しながらお水を飲むのを許可してあげます

遠くからでも「NO!」と言えば控えめにやめてくれるようになってきました。


201207 14-11


こちらはサルーキのステラちゃん♪

ちょっと怖がりですが、走るのが大好き!なのでマティと遊べたらいいなーとみていると

マティがステラちゃんを追いかける → ステラちゃんが怖がる

ステラちゃんがマティを遊びに誘う → マティが気付かない

なんだか報われない二人なのでしたっ☆


201207 14-12


皆が一生懸命遊びに誘ってくれてるのに

君はマイペースだね(・ω・;)



遊んだ後は、お家に帰ってからのシャンプー!!


201207 14-06


……ではなくて……

人のシャワーを覗き見するのが最近のマティの楽しみみたい



お顔に水しぶきが飛んでくるのが楽しいのかなー??

マティはお水が大好きなのかしら!?

いつかプールに行けたらいいね♪マティ


201207 14-07
変な顔って笑わないでね?


情けない顔になりつつも、猛暑のドッグランを楽しんだマティなのでした♪

まだまだドッグランネタはあるのですが、写真が無いので……

ただ自分より小さい子を追いかけまわして、怒られて喜んでしつこくしてしまってます

もう少し上手に遊んでくれないかなー

ワンちゃん同志の喧嘩の元にもなってしまったりして、ちょっと心配です

マティがしつこくして怒られて

なんだなんんだとほかのわんちゃんが寄ってきて

怒ってたわんちゃんが「みんな寄ってこないでよ!!」ってさらに怒ってがうがうになってました


マティはいつ空気を読める紳士になってくれるのでしょうか??



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

テーマ:大型犬&超大型犬との暮らし - ジャンル:ペット

[2012/07/22 20:35 ] | ◆お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

マティ改名の危機?
お散歩をしてると「何て名前なんですか?」と聞かれることがあります
「マティアスです♪」と答えると相手は
「ま・・・?」とか「マレウスですか?」と

私の発音が悪いのだろうかっ
もうちょっと分かりやすくて覚えやすい名前の方がいいのかしら?とか思ったりしつつ
お外では「マー君」で名乗ろうかと思ってます(*´∀`*)


201207 04-01

名前覚えて欲しいもんねーっ


201207 04-08

ってなんだその変顔はっ
来週には狂犬病注射ができるので、それまでしばらくの我慢です♪


201207 04-11


お散歩と言えばわんこがとっても楽しみにしている日々の行事の一つですが
人間だってお散歩の楽しみがあるのですっ!!


201207 04-13


じゃーん
近くの公園には憩いの広場みたいなところに売店があって
ソフトクリームからかき氷、ラーメンまで取り扱っています♪
休日は親子やご老人たちが集まってにぎやか
そこにマティを連れて混ざってゲットするのです


201207 04-19

可愛い顔しやがっ
マティはおなか壊したばかりだから我慢ねー
コーンの部分だけちょっとおすそ分け


201207 04-22

人が食べてるのも、おとなしくお利口に我慢することが出来るようになりましたっ(ちょっとだけ)




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

テーマ:大型犬&超大型犬との暮らし - ジャンル:ペット

[2012/07/08 12:19 ] | ◆お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
