☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

新しいお友達♪ その2
さてさて、ナンシードッグパークのお友達とだいぶ慣れてきた

マティとささやんです(*´∀`*)

IMG_0030_20130605223637.jpg

おやおや? ・・・もしかしてっ??

IMG_0031.jpg

マティの悪巧みですっ

どなさんはいたずらには協力してくれないよっ!!!

暴走犬がいても構わず横になってる蓮君★

IMG_0032_20130605223640.jpg

笑顔が可愛いこちらは前回の最後にいたケンちゃんです(*´∀`*)

IMG_0034_20130605223642.jpg

そうこうしていると、パグのデンちゃんとパピヨンの王子君ともう一人(お名前聞きそびれちゃいました(>_<;))

が、遊んでくれました!

王子君はマティが気になってしかたなくて、一生懸命マウントっ!

僕のほうがえらいんだぞーーー!なのか、歓迎のマウントなのか(*´∀`*)

見ていてもふもふのパピヨンはとっても優雅できれいでしたーーー!

小さい子相手にテンションが上がるマティっ!!

IMG_0047.jpg

すっかりデンちゃんと意気投合!

デンちゃん!マティを気に入ってくれてありがとうーー(*´艸`)

IMG_0049.jpg

デンちゃんがついてきてくれるのが嬉しくて

あちこち散策するマティ☆

IMG_0052.jpg

その頃ドナさんは・・・?

IMG_0053.jpg

ケンちゃんと同じお家の勇気君を遊びにお誘い♪

IMG_0054.jpg

いつもは仲良しだそうなんだけど

この日の勇気君は気分が乗らなかったみたい(>_<;)

そしてマティは遊び終わったはずのパピヨン君達を追いかけて、わーわーぎゃーぎゃーしてました(*´艸`)

オーナーさんが抱えて走ってるよーー!追い詰めないでねマティ!!

IMG_0056.jpg

ご機嫌さんっ

IMG_0057.jpg

横からみると益々大人になったねマティっ!

IMG_0058.jpg

たまに木が顏に刺さって痛そうでした(笑)

IMG_0063.jpg

IMG_0064.jpg

ドナさんのお顔がっヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

IMG_0065.jpg

このニコル君がとっても楽しそうでお気に入りの一枚!!

お耳がダンボみたいで可愛い(*´ェ`*)ポッ

IMG_0066_20130605231942.jpg

ドナさんの穴掘り教室(*´艸`)

IMG_0067_20130605231911.jpg


デンちゃんが遊びに誘ってくれます!!

IMG_0068.jpg

ドナさん参戦でマティ逃げるのかっ!?

IMG_0071.jpg

あれ、デンちゃんの「もっかいやるぞ!」が「っ」がぬけて【もかいやるぞ】になっちゃった@w@

まぁいいですよねっ

IMG_0072.jpg

ひっくり返って楽しそうなドナさんと

勝ったつもりでいるマティ☆

声援を送るデンちゃんと…

IMG_0077.jpg

ニコル君は…?

IMG_0079.jpg

ドナさんの運命やいかに!?

次回最終回です(*´艸`)♪
[2013/06/05 23:03 ] | ◆ドッグラン | コメント(12) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

新しいお友達♪
さて、日本語勉強中のマティのブログはちょっとお休みで

日本語の不自由なマティママが書きます(*´∀`*)



日曜日の朝

ドナママのちまきさんからお電話

千葉に遊びに行くけど、一緒にどうー?って言われて

二つ返事で「行きます!」とずうずうしくもお車に一緒に乗せてもらいました♪

ちまきさん!お誘いありがとうございます(*´∀`*)

朝ちまきさんに会った瞬間、マティも

「ちまきおねーちゃんおはようございます! どなさんも一緒ですね!?」と

どこかへ行く気配を感じてるんるんしてました★

リードをちまきさんに預けると何の不安もなくルンルンな足取りのマティの後ろ姿が(笑)

車に乗ってさっそく

「どなしゃん!!」と大喜びのマティ☆

どなさんも「マティーー!おはよう!」と喜んでくれました♪

IMG_0001_20130604213344.jpg

喜ぶマティの下敷きになってカムカムされちゃうどなさん(>_<;)

マティ!どいてあげてっ!!!!

どなさんとひとしきりあそんでからはお外見物に黙するマティ。

IMG_0002.jpg

どなさんは運転席と助手席の間からお外見物

IMG_0006_20130604213347.jpg

そのあとは私のおひざでまったりして、うとうとしてくれましたーー(*´艸`)かわいいなぁっ!!

IMG_0008_20130604213348.jpg

お昼過ぎに到着したのは、ナンシードッグパーク♪

中には小さい子はダックスちゃんから、大きい子はアイリッシュウルフハウンドまで

みんな仲良く遊んでいましたー!!Σ(・ω・ノ)ノ

初めてのお友達を前にマティも大興奮!!

IMG_0015.jpg

憧れのアイリッシュウルフハウンドにドーベルマン、スタンダードプードルっ

普段見ないわんちゃんが大集結で、

どなママ、ちまきさんのブログでマティを知っててくれた方もいて

ちまきさんに知り合いの方を紹介してもらって、すぐになじむことができましたーー

みんなとってもいい人たちだっ。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo

IMG_0019_20130604213424.jpg

ウルフは大きくてどう接したらいいの!?って思ってたけど

蓮くんも涼ちゃんもおっとりでとっても優しい性格でした!

涼ちゃんはたまにびっくりしてママのところに隠れたりおちゃめな一面も(*´艸`)

蓮くんは隣でプロレスをされても動じず堂々と横になってましたーー

IMG_0016_20130604213422.jpg

マティが上手に遊べるか不安だったけど…(何しろ4WDの暴走族…)

IMG_0020_20130604213425.jpg

一杯あそんでおいでまてぃーーー!!

って・・・(・ω・;)

IMG_0021_20130604213427.jpg

砂が目に入って痛いんですけどーーー!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

わんこ達が楽しく遊べば砂もなんのその

オーナーさんたちもみんな満面の笑顔でしたっ

端っこでは暴走犬を遠巻きに眺める可愛らしいお嬢様をハケ━━Σ(●σ´ω`)σ━━ン!!

IMG_0023.jpg

ちょっと触らせてくれたよーー!(*>ω<)

ふわふわでさらさらで気持ちよかったです(*ノノ)キャ

こちらはマティと一緒の時間にきて、一番最初に挨拶をさせてもらったニコル君

元気いっぱいで、この日はどなさんがお気に入りだったらしく

ずっとどなさんにくっついてました(*´∀`*)

IMG_0024_20130604214542.jpg

笑顔がとっても嬉しそうでこっちまで楽しくなっちゃいましたっ

IMG_0025.jpg

そんな笑顔のニコル君にどなさんパンチ炸裂☆

IMG_0026_20130604214545.jpg

マティも笑顔♪

IMG_0027_20130604214547.jpg

こちらのゴールデンちゃん、お名前聞きそびれてしまったんですが

撫でて?って寄ってきてくれてとっても可愛らしかったです(*´ェ`*)ポッ

撫でるのをやめると「撫でて?」って見上げてきて胸キュン(゚∀゚)ノ

IMG_0033.jpg

柴ちゃん(こちらもお名前聞きそびれ(>_<;))にドナさんパンチっ!!

IMG_0037_20130604214920.jpg

どなさんもごめんねして和解してまいした(*´∀`*)

IMG_0038.jpg

こちらはドーベルマンのキャスくん!

IMG_0039_20130604214924.jpg

写真を撮りそびれちゃったけど、ダックスのルイ君と一緒でした(*´∀`*)

なんとこのキャスくん!ボール遊びしているところにマティが乱入

キャスくんが持ってるボールを見つめるマティ。

キャス君はどうしようか一瞬迷って、「どうぞ」ってマティにボールをくれたんです!

な、なんという優しさーーーーーー!!Σ('Д';Ξ*'ω')!!!

そしてそして、さらにこの後私の足の上にお座りして

「撫でてもいいんだよ?」って寄ってきてくれましたーー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ドーベルマンって警備犬で飼い主さん以外にはなつかないイメージがあったので

憧れていた分とっても嬉しくてどうしようっ!ってなりました(*´σー`)エヘヘ

そういえばドナさんに初めて触った時もこんな気分だったなーーー♪


大型犬は優しく愛情たっぷりのお家で育てば、

そのように育つのですね♪

遊んでいるワンちゃんたちを見て、ふとそんなことをおもったりしたのでした☆

IMG_0043.jpg

どなさんのおしりをくんくんしてるのは蓮くんでしょうか?

嬉しそうなドナさんの視線の先には・・・

IMG_0044.jpg

弟分のマティがやはり満面の笑顔でいるのでした♪

このドナさんのお顔がとっても優しくて愛情にあふれていてお気に入りなのでありますっ

あ!ルイ君の後ろ姿がありました(笑)↓

IMG_0045.jpg

ここに移ってるウルフはれんくんかな?

ケンくんの笑顔で次回に続きます(*´∀`*)ノシ
[2013/06/04 21:55 ] | ◆ドッグラン | コメント(10) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

久しぶりの我が家
マティアスがお家に帰ってきました!
もうハンドリングもマナーも大分できるようになってきて
後は慣れと落ち着き!(←これが一番難しいケドっ)となりました♪

いっぱい教えてくれたやっちさん、ちーちゃん、えりちゃんとやっちさん家のわんこ達
マティはとってもいい子になってかなり大人に成長しましたよ!ありがとうございます

大好きなドナおねーちゃんが元気無いということで
お互い久しぶりだし一緒にお散歩しましょ♪とお誘いしてのドッグラン☆
今まではプロレスしかしてなかったけど
マティが全力でドナさんから逃げて走り回るので
とってもいい運動になりましたっ!!!

IMG_0001.jpg

あった瞬間ドナさんはとっても喜んでくれて、
マティも喜んでドナさんめがけてジャンプ!!!…ってしたら
ドナさんのリードにまさかの体が絡まって「ひゃーん!!
ドナさんもオーナー同士もびっくり!!!
マティったらそれでまた、「ドナさんすぐ痛い事するです……」と落ち込んでました…
君が悪いんだよマティ?はしゃぎすぎは気を付けてね?

IMG_0003_20130321221712.jpg

ちょっとドナさんを遠慮するマティをドナさんが優しく誘ってくれます

こちらはジャックラッセルの梅の助君♪

IMG_0005.jpg

体の大きながっしりした子で、マティやどなさんとも遊んでくれましたーー!
梅君とドナさんが遊んでる間に、
我が家の水乞食さんが・・・

IMG_0006.jpg

水道にへばりついておりました

IMG_0007.jpg

この笑顔で言われたら出してあげたくなっちゃうけど
捻転が怖いから我慢してね?

IMG_0008.jpg

IMG_0009.jpg

ドナさんも協力的☆

IMG_0010.jpg

そんな事をしていたら、
ランで初めてボルゾイさんと遭遇しましたっ!!

くりくりのおめめが可愛いピース君です♪

IMG_0012.jpg

IMG_0011.jpg

後ろからいったらびっくりされちゃうよ
お兄ちゃんのあっくんに怒られてから、年上の大きなお兄さんが苦手になったのかしら?
何しろピース君とマティの絡みは見ていておもしろかったです(笑)

IMG_0014.jpg

木の陰から様子をうかがうマティを不思議そうに眺めるドナさんの図☆

IMG_0016.jpg

IMG_0017.jpg

こうやってプロレスをしたり走った後に
足をマッサージしたり、まっすぐにするマッサージを立ったままやったりしましたっ
ちょっと後ろ足が斜めなんだよね☆
でもママが頑張ってマッサージしてあげるから、思いっきり遊んで柔らかくしてきてくださいね♪

ちょっとプロレスをしていたら…
マティと大の仲良しのイギリス系ゴールデンのインディー君登場!

IMG_0018.jpg

ドナさんとマティを前にテンションはMAXのインディー君

IMG_0019.jpg

そして・・・

IMG_0020.jpg

インディー君は遊びながらごろごろするのですぐに泥だらけにっ!
オーナーさんごめんなさいっ

IMG_0021.jpg

一通り遊んだマティはちょっと休憩
おっと座らせません!マッサージだよ!って言ったら嫌な顏されました(´;ω;`)ウゥゥ

IMG_0022.jpg

マティが遊べないと思ったインディーくんはドナさんとごろごろ大会で泥まみれに(笑)

IMG_0024.jpg

8時から13時ころまで遊んで、
ドナママと一緒にベーグルとワッフルのお店に行きました♪

お昼ご飯だよ!マティっ

IMG_0026.jpg

それはドナさんだよっ
今日はツナマヨベーグル♪
外はぱりぱり!中はもちふわでお値段なんと400円程度!!お得ー♪♪

IMG_0027.jpg

わんこ用メニューもあります!(マティやドナさんなどの大型犬には小さいけど(笑))
わんこ用ワッフルと、イモ餡パン
人が食べてもおいしいです!(笑)

IMG_0029.jpg

犬用ワッフルにマティの目がキラキラー

IMG_0030.jpg

待っててねー
ママが食べ終わるのをいい子にまってられたらあげるねー♪

IMG_0032.jpg

大きさはこの位と、小型犬でも食べれる量になってます♪

IMG_0034.jpg

ではお坊ちゃまちぎって少しずつどうぞっ

IMG_0036.jpg

お味はー??

IMG_0035.jpg

最高のマティアススマイルをいただきました
よかったねぇ(*´艸`)

IMG_0037.jpg

ドナさんのお口のタルタルが大好きなマティ
引っ張っても頭を振っても怒らないでされるがままのドナさん……
これもわんこなりの優しさや愛情なのだろうなーって思いました☆

一杯食べて満足したら
ママたちのおしゃべりの間にちょっとお昼寝

IMG_0039.jpg

マティと久しぶりに明るい時間にお散歩ができてとっても楽しかったー!
時間はあっという間☆
お家に帰ったら14時をとっくに過ぎていました

仲良しのドナママさんと、ドナさんにも会えたし充実した休日になりました♪
どなちゃんママのちまきさん、遊んでくれてありがとうございます♪
お散歩もたのしいですが、ベーグルまた行きましょう(*´艸`)

マティはこの後ぐっすり寝て
ゆすっても起きませんでした(笑)
[2013/03/21 22:49 ] | ◆ドッグラン | コメント(8) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

ママと久しぶりのご対面♪
新年明けましておめでとうございます♪

昨年遊んでくれた皆様。見守ってくれた皆様に感謝です。
親戚のワンに咬まれるという痛い思いもしましたが、
日々元気に、探究心と好奇心の塊のようにすくすくと成長し、
マティも早いものでもう10ヶ月。

今年もどうぞよろしくおねがいもうしあげます(o*。_。)oペコッ

さてさて、マティの実家がお誘いしてくださり、
やっと実家のブリーダーさんにマティを合わせることができました♪
電話やメールではやり取りをしていたのですが
ダメオーナーの私がなかなか動けずヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
本当に暖かいお誘い、ありがとうございます♪♪
マティの乳母である娘さんに合わせられたのもうれしかった(*´艸`)
マティは会った瞬間ハイテンションでやばかったですけどっ(笑

そんな感じで久しぶりのマティ実家と一緒のドッグラン☆

201301 13-02

最初は走り回るディーナママと、サラちゃんの勢いに圧倒されてたマティ
慣れた頃にはポメ軍団の女帝(!?)つくしちゃんを怒らせては喜ぶいたずらっこっぷりを披露
つくしちゃんも本気で怒ってはいなかったけど(*´∀`*)
でもつくしちゃん、「このいたずらっこがー!」状態で可愛かったです( ´艸`)ムププ

マティと遊びたそうに遠巻きに見つめるディーナママは
普段ほかの子には厳しいのだとか・・・?
でもマティと一緒にボールを追いかけると、先にボールをゲットして
マティの目の前で「どうぞ」とばかりにおいてくれる優しいママでした!
マティのおもちゃの引っ張りっこをしてもすぐにマティに譲るディーナママ

やっちさん曰く、とっても子煩悩と言っていたのを思い出して
かなり愛らしいディーナママの子煩悩っぷりに心が温まるのでした♪

201301 13-04

マティの遊ぶ姿を見るのが楽しくてすっかり写真を撮り忘れてました。
ちなみにこの日、マティはハイジャンプのバーを60センチだったか70センチをジャンプ!
それも「おやつほしいのでください」と人を追いかけて、邪魔だったから飛んだ位の感覚にみえ・・・
将来はママを追い越すジャンプ選手になるのでは!?と期待してしまったり(*´艸`)
オーナーにそんな器量がないのであれですが……☆

さてさて、寒くなってきたし帰る前にお写真を…と思うと
やっち家のボルさん軍団は外にいる人たちの手元のおやつが気になって仕方のない様子( ´艸`)

201301 13-05

201301 13-06

奥ではいまだにフーガちゃんが「おやつっ!おやつっ!!」(*´艸`)

201301 13-07

実際となりに座られるとあわあわしだすマティ。挙動不審!

201301 13-08

背中を向けティ☆

201301 13-09

・・・とそんなことを思ってるかどうかはわかりませんが、
マティ、基本的にお外だと私にも甘えるそぶりを見せない子です。
照れ屋さんなのか、人が居ないお家に帰ったとたんべったり。
そんな照れ屋な息子に背中を向けられたディーナママの表情がなんだか切なそう(´;ω;`)ウッ…

201301 13-11

でもティーナママが大好きなんだよねー?マティ(*´∀`*)
マティがお口をぺろぺろして挨拶するのって、けっこう珍しかったりします
会った瞬間おくちを一生懸命舐めて挨拶してたので、ディーナママは大好き!なのだけど…

201301 13-12

普通に見てたら相手してあげなさすぎて、
ディーナママが寂しそうでした(T-T )( T-T)ウルウル

201301 13-14

マティを見つめるディーナママの表情が優しい(*´∀`*)

201301 13-23

お願いだからディーナママと遊んであげてーー!と周囲がはやしたてて
マティにお願いするも願いは届かず(´・ω・`)
始終ディーナママはマティを見つめているのでした☆

でも、半年以上あってなくても、ちゃんと子供ってわかるんだから凄いですよね。
マティは実家にいた期間も兄弟の中では長いしインパクトがあったのかしら??

201301 13-25

この日、マティのママディーナちゃんは180センチのジャンプに挑戦して見事成功!!
マティは80センチも飛べなかったけど
将来はママみたいに立派なスポーツ選手になりたくて
今日も骨やおもちゃを振り回す僕ちゃんです☆
ディーナママの今後の活躍にまだまだ期待がもてそうと思ったふれあいでした♪

ポメちゃん軍団も、サラちゃんもフーガちゃんもやっちさんご家族も
皆様ありがとうございましたーー(*´艸`)
久しぶりにお会いできて私もマティも楽しくうれしい時間となりました♪
[2013/01/16 16:32 ] | ◆ドッグラン | コメント(8) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

ご無沙汰ですっ
最近すっかり急がしいを理由にブログをさぼってましったヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

とはいえ仕事は年内で一番忙しい時期といわれ続けて早くも3ヶ月が経過しています
年で一番いそがしいってか常に忙しいじゃないかっ!!ヽ(`Д´)ノ


マティは寒くなるにつれて元気元気っ!
先日平日休みを利用して、大の仲良しドナさんに声をかけさせてもらってドッグランで久しぶりにあそんできたよ♪

だいぶ大きくなったマティですっ!


DSC_0553.jpg


ふとしたときに見せる表情はよりボルゾイらしく男らしく!


DSC_0557.jpg


でもやることは・・・??

DSC_0560.jpg
マティ「えへー♪」

まだまだお子様なマティなのでありますっ

DSC_0568.jpg

犬も人も全部仲良し超お友達思考なので
犬が苦手な人や、犬が苦手なわんちゃんにも構わず突進していきます
天真爛漫で悪気が0なマティなのであります

DSC_0569.jpg

グレート・デンのドナさんと並ぶと迫力も見え隠れしつつ
マウンテンのレオンくんをすっかり追い越す成長をみせてくれました♪
まだまだ成長途上のやんちゃなマティ
これからも元気にすくすく成長してくれたらいいなー♪

ちょっとだけ背中のコートが抜けてわびしくなってきました…☆
[2012/12/03 17:38 ] | ◆ドッグラン | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
