☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

背が伸びました
そもそも動物って体重を計るものであって
身長を図るのは人とキリンくらいかな?とか考えてたりします。
でもね、ボルゾイだって身体測定で身長を計りたいんじゃないかと思って
体重計がない我が家では ← 成長を見つめる上で致命的
こんなものを設置しました
DSC_0326.jpg

昔みたいに木の家じゃないので、壁にガムテープを張り付けたら完成ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
簡単!!そしてわかりやすい!!!!

………分かりやすい……????????

これで2.5㎝背が伸びていました
でも、あまり大人しくしてるタイプじゃないので数ミリの誤差はあるとしても
1か月でこんなに背が伸びた!!って思うと、親心になんだか嬉しくなったりするのです

最近はドッグランで相変わらず♪
グレートデンのおねーちゃん、Donaちゃんと楽しくプロレスごっこをしては
泥まみれになり満足気(*>ω<)

連れて行った甲斐があるなぁーてくらいに元気に遊んでくれますっ!
Donaちゃんのおかーさんであるちまきさんもとても優しく
マティ親子の面倒をみてくれます♪いつも感謝です(o*。_。)oペコッ

さてさて、来月から仕事が忙しくなるから
遊べる時間も減っちゃうけど
それを感じさせない位たっぷり遊ぼうとおもう夏♪

週末は団体様でドッグランに遊びにいくことになっていますので今から楽しみ(*´∀`*)




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

テーマ:大型犬&超大型犬との暮らし - ジャンル:ペット

[2012/07/30 23:46 ] | ◆お家で | コメント(2) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

お留守番
生後4ヶ月と11日目

今日も元気にお部屋でおもちゃを振り回しては

壁や戸棚に頭をゴンゴンぶつける子が1匹

折れかけの乳歯でクッションをガジガジするもんだから

気付いたらクッションが血まみれに

口を開けてみたらグラグラしてる乳歯が2本ありました

抜けた歯を見たことがないので、今回は抜けたのを拾えたらいいなーと思いつつ

遊びたがるマティを捕まえて爪切りの続きを・・・(笑)



1本目を切ろうと力を込めたら・・・

ヒャーーーン!!

Σ(・ω・ノ)ノ!!

直訳すると、かーちゃん!! 痛いよっ!? って声でした。

居たかった? ごめんねごめんね

・・・謝って、おとなしく爪を切らせてくれたご褒美におもちゃをあげて気付いたけど、

爪、切ってないよ?????

マティは演技派なのかしら・・・

201207 16-03
本当に痛かったんだもーん


マティが大好きなおもちゃは、

えらいことをした時のご褒美でしかもらえません

「マティ、おしまいだよー」って言うとちゃんとカミカミをやめてくれる

でも、ちょっと目を離した隙に、

棚の上にあげたおもちゃを取ろうと必死にジャンプをする姿を

何度か目撃しています

ジャンプするのはいいけど、戸棚は壊さないで欲しいし

けがもしないでほしいなぁ……



今はパピーだから棚の上も冷蔵庫の上も届かないけど

大人になったら届いてしまうんだろうなー・・・

おもちゃの隠し場所をどうしようと

狭いお部屋で四苦八苦するのでした(笑)


マティが届かないところは、あたしもとどかないんだよねー

テーマ:大型犬&超大型犬との暮らし - ジャンル:ペット

[2012/07/26 22:36 ] | ◆お家で | コメント(4) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

イタズラな甘えっ子
パピーだからってのが大きいのでしょうけど

マティはとってもフレンドリーです

ドッグランではどんな子でも、まずはご挨拶して「遊ぼう!」と誘ったり

時には…というより、しょっちゅうしつこくストーカーしすぎて怒られて

わ! 怒った! 楽しいな!!」ってさらにイタズラが加速してます

嫌がる子のおしりをぱっくんするのが楽しいみたい

わんちゃんもオーナーさんもごめんなさい

それでもマティ、お外では

「大人しいですねー!」と褒めて頂くこともおおいのですっ!!



……そんなハズ(大人しいなんて事)ないじゃないですかぁ(*´∀`*)嫌だなぁ



マティは、私がお風呂にはいってるとお風呂の入口から中を覗いたり

伏せをして待っていてくれたりします

いっちょ前に見張りのつもりなのかしら♡

頼もしい子です

リビングでゴミ箱を漁ってごそごそしていることもしばしば

見張りついでに自分のおしりもかじかじ


201207 18-02


何をみてるのかな?? → 天井しかないはずなんだけど…


201207 18-01


大好きなガムをがじがじ


201207 23-16


201207 23-17


何にでも興味深々なマティです

でもそこはパピー

しっかりおかーちゃんに甘えることも忘れていませんっ


201207 23-13


いつでもどこかがくっついていたい甘えっ子マティなのでした

甘えがMAXの時は強引に膝にのってきてこのポーズ


201207 23-18


ってこれは膝に乗れてないけど(笑)

甘えさせてあげていれば大人しいいい子

いつでも「おかーちゃん! どこいくの?」ってどこでもついてきたがる可愛い奴

かまってあげなかったり、

構ってもらうのに飽きたらイタズラスイッチが入ってお部屋で忍者ごっこが開始されます

(ジャンプする姿がなんだか忍者っぽい(笑))



まだまだ無邪気な生後4ヶ月と10日目

これからどんな素敵なボルゾイになっていくのか成長がとっても楽しみ


最後に、お日様色の綺麗なカラーの背中


201207 23-02
いつかパパみたいなイケメンになるんだー♪



大型犬を飼ってると、大変でしょう?って言われます。

当然小型犬よりはお散歩の量もあるだろうし

ご飯だってたくさん食べるので、とにかく肉体的にも金銭的にも大変かもしれません

それでも大型犬を飼うのは、それ相応というか、それ以上の魅力があるからで

マティを飼って出かけられないなーというのは確かにあるけれど(飲み会とか☆)

それ以上に、早く帰ってマティとお散歩に行きたいなと思うことは日に日に増えました(*´∀`*)



先日はマティもついにフリスビーを持ってきて、手に渡してくれましたっ

1回だけの偶然とは言え大進歩!

マティの実のママと、フリスビーで対決する日を夢見つつ

マティはひそかに特訓をしています



よければぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

テーマ:大型犬&超大型犬との暮らし - ジャンル:ペット

[2012/07/25 22:15 ] | ◆お家で | コメント(4) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

ドッグランのおねーちゃん♪
書きたいお話は沢山あるんだけれど

今日は出来立てほやほやのブログをカキカキします♪

マティのかーちゃんである私は仕事の研修が華僑にはいってバタバタのヘタヘタ

でも、仕事を終えてダッシュで帰宅して、マティを連れてドッグランへっ!

マティの為なら元気もでるってもんですっ

……が、ドッグランに誰もいない∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

柴の子が入ってきてくれたんだけど、マティがしつこくして怒られてばかり(´・ω・`)

遊べないねーと残念がるマティの目の前に、遠くからやってくる救世主の影がっ!!

グレート・デンのDonaちゃん


まだ数回しか会っていないにも関わらず、

マティが懐いて、マティを気に入ってくれた優しいおねーちゃんです

沢山プロレスをしてもらって、追いかけっこをして……


201207 24-01


追いかけっこではマティがDonaちゃんに追いつけなくて、

後ろから「わんわん!」と大型犬らしい吠え声をあげてました(笑)


帰りはDonaちゃんのオーナーさんのちまきさんとわんこOKのカフェでおしゃべり♪

その横で……


201207 24-03


すっかり大好きになったDonaおねーちゃんにじゃれるマティ


201207 24-05


楽しくてよかったねー(*´∀`*)

マティはDonaちゃんが大好きで、Donaちゃんもマティをとっても気にしてくれていて

なんだか見ていて温かい気分になれる関係でしたっ


201207 19-06


201207 19-07


実姉弟のフェアリーちゃんとのプロレスも楽しそうだけど

Donaちゃんのパンチで吹っ飛ぶマティも、これはこれで幸せそう

8月は仕事が忙しくて余裕があるかわからないけど

9月になったら実のおねーちゃんのフェアリーちゃんのところにも遊びにいくつもりでおりますっ



今日はワン同士と、オーナー同士の親交が深まったーと満足して帰宅でした


が、Donaちゃんと強制バイバイさせられたマティは……


201207 21-01
つまんなーい


また週末に沢山遊んでもらおうね('ω';;)

やっぱり人でもあるけど、犬同士も合う合わないがあるんだなーと感じた一日でした。

そんなに回数をあっていなくても、合う相手とはすぐ仲良くなれちゃうんだね(*´∀`*)



先日のドッグラン。

奥にマティとDonaちゃん。マティと遊んでくれるお友達のラッキーちゃんや

ビーちゃんやふーちゃん、あの子にその子と平日の夕方(金曜日か木曜日)に大賑わいのドッグランでした☆


201207 19-03


201207 19-01


最近のマティはすっかり甘えた表情をするようになってきて

やっと家族として心を許してくれてきたのかなーと感じます♪

膝に乗って「なでてー」と甘えるマティが可愛くて仕方ありません(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ





よければポチッとお願いします(o*。_。)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

テーマ:大型犬&超大型犬との暮らし - ジャンル:ペット

[2012/07/24 22:06 ] | ◆ドッグラン | コメント(4) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

肉球にミッキー?
マティがお家に来てから、

早いもので1ヶ月とちょっとたちました

1ヶ月で覚えた事

・おすわり(シッティ)
・ふせ(ダウン)
・まて&おあづけ(ステイ)
・つけ(並んで歩く)
・こい(カム)
・しーしー(トイレ)

トイレはコマンドまではいかないけど、なんとなく理解してくれてきてるかな?

今日はついに投げたフリスビーを持ってきてくれ……るまではいかなかったケド(笑)

近くまで運んできてくれました

これにはかーちゃんびっくりだよマティ

日々成長してくれてるんだなと嬉しく思うのでした♪



先日マティの足裏の黒い模様を、無理矢理ミッキーに見立ててみたりしつつ


201207 09-07


ドッグランデビュー前の写真があったので、

うらやましそうに眺めるマティをぱちり☆


201207 09-03


201207 09-05


もうみんなと元気に遊べるようになったものね♪

よかったよかった。



帰ってきたら、お気に入りのおもちゃで人遊び♪

壊れてるけど、これはかなりのお気に入り


201207 09-02


ひとしきり暴れてから、

気づいたらうとうと


201207 09-01




先日は鼻にお弁当(夜ご飯のカリカリ)をつけてたけど

お弁当もってどこにいくつもりだったの?


201207 09-06




休日のドッグランはわんちゃんでいっぱいでした
シェパードさんにサルーキちゃん、ドーベルマンちゃんやらと、大きい子が勢揃い!


201207 15-06


201207 15-08


シェパードさんの迫力にちょっとびびり気味なマティ。

この日は暑さでバテバテで、そんなに走れなかったけど・・・


201207 15-09


お家に帰ってからちょっと汚れた体をシャンプーしました♪

この何とも言えず情けなそうな顔がかわいくて好き


201207 14-19


やだなー って顔をしつつ、大人しくされるがままのマティ


201207 14-16


201207 14-14


写真とってないで終わらせてよって視線がちょっと痛い・・・(笑)




一週間お疲れ様マティ♪

お留守番も泣かないでお利口にできるようになってきました

昼間寂しい思いをさせてる分、帰ってきた時や週末はたくさん遊ぼうね



よければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

テーマ:大型犬&超大型犬との暮らし - ジャンル:ペット

[2012/07/23 22:01 ] | ◆お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

ドッグランデビュー♪
結構前の話になりますが、

やっとドッグランデビューすることができました

まずはご挨拶から……


201207 14-09


201207 14-10


201207 14-08


ボストンテリアの子に気に入られて、ジャックラッセルの子達に怒られたりしながら

暑い中楽しく遊べたようでした♪

合間合間に飲みすぎないように注意しながらお水を飲むのを許可してあげます

遠くからでも「NO!」と言えば控えめにやめてくれるようになってきました。


201207 14-11


こちらはサルーキのステラちゃん♪

ちょっと怖がりですが、走るのが大好き!なのでマティと遊べたらいいなーとみていると

マティがステラちゃんを追いかける → ステラちゃんが怖がる

ステラちゃんがマティを遊びに誘う → マティが気付かない

なんだか報われない二人なのでしたっ☆


201207 14-12


皆が一生懸命遊びに誘ってくれてるのに

君はマイペースだね(・ω・;)



遊んだ後は、お家に帰ってからのシャンプー!!


201207 14-06


……ではなくて……

人のシャワーを覗き見するのが最近のマティの楽しみみたい



お顔に水しぶきが飛んでくるのが楽しいのかなー??

マティはお水が大好きなのかしら!?

いつかプールに行けたらいいね♪マティ


201207 14-07
変な顔って笑わないでね?


情けない顔になりつつも、猛暑のドッグランを楽しんだマティなのでした♪

まだまだドッグランネタはあるのですが、写真が無いので……

ただ自分より小さい子を追いかけまわして、怒られて喜んでしつこくしてしまってます

もう少し上手に遊んでくれないかなー

ワンちゃん同志の喧嘩の元にもなってしまったりして、ちょっと心配です

マティがしつこくして怒られて

なんだなんんだとほかのわんちゃんが寄ってきて

怒ってたわんちゃんが「みんな寄ってこないでよ!!」ってさらに怒ってがうがうになってました


マティはいつ空気を読める紳士になってくれるのでしょうか??



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

テーマ:大型犬&超大型犬との暮らし - ジャンル:ペット

[2012/07/22 20:35 ] | ◆お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

新しいブルテリア
先日ドッグランデビューを無事に終えて、
遊び疲れたマティ―はお家でも大人しくていい子になりつつあります!
まだまだイタズラや失敗はするけど、はしゃいでバタバタ!ってのは少なくなりました
お家に帰るなりバタンキュー


201207 13-06


写真を撮ってて思ったんですけど……
このアングル↓


201207 13-08


ブルテリアみたい((●>艸<))ププ


201207 13-09


寝顔を撮影したいんだけど、カメラ(スマホ)を持って近づくと気付いてしまうので
なかなか天使の寝顔に辿り着けません



かむかむが好きなマティの為に、いろんなカミカミおやつを買うんですが
すぐに噛んで胃袋に納めてしまうのでなかなかいいものが見当たりません……

何かいい骨はないものか……

δ(・ω・`)ウーン…

いろいろとネットで探している後ろでマティがドッタンバッタン遊んでいて
ふと振り返るとこんな顔と目が合います


201207 13-11


じーっとみていると……


201207 13-13


そろーりそろーりと近寄ってきて、口からカムカムしている物を出してくれます
マティ?それはどこから持ってきたのかなぁ?



爪を切ろうとしたら
「遊ぶぅうううう!!」と暴れて2本しか切れませんでしたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
しかも深爪してしまい出欠Σ(≧ω≦ノ)ノ!!
ごめんねマティ(´・ω・`)


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

テーマ:大型犬&超大型犬との暮らし - ジャンル:ペット

[2012/07/20 22:27 ] | ◆お家で | コメント(10) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

欲張りさん
暑さでバテバテ気味なマティ
あたしが食べるヨーグルトをうらやましそうに見てますが……
すーぐお腹を壊しちゃうので、まて


201207 06-20



見ている間はお利口に(*´д`)ノ マテ が出来るようになりました♪
目を離した瞬間に「カプっ」と行きますが

そんな我慢できる子マティに、これをプレゼント


201207 06-23


じゃーん!
わんこ大好き豚耳ヽ(*´∀`*)ノ
ネットで注文していたのがやっと届きました

気付いたら……


201207 06-22


あらあら、欲張りさんは2枚もってますね!?
あげた方と、新しいのを抱えてご満悦でガジガジしておりますっ

そして先日のフリスビー見学でKさんにいただいた骨パン
みるからにとってもおいしそうで……ジュルリ


201207 06-24


週末はドッグランで沢山のお友達と遊びましたー♪
そのブログはまた次回ですが、
今日は先日ご一緒したグレートデンのドナちゃんとドッグランでまた会って
楽しく一緒にドッグランを後にして、わんちゃんOKなカフェにも連れて行ってもらいましたヾ(。>﹏<。)ノ゙
そのブログもまた次回ですがっ

マティにはワン友ができるし、
私にはわんママ友が出来るし、楽しい毎日になってます



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

テーマ:大型犬&超大型犬との暮らし - ジャンル:ペット

[2012/07/19 21:51 ] | ◆お家で | コメント(4) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

夏バテ?
朝になると

お部屋が暑いよー!!」とマティに起こされます

ごめんねマティ。
おかーさんはエアコンつけると寒いです……

そんなマティのお水の飲み方はこれがスタンダード


201207 06-07


201207 06-08


すぐに「お水無くなったよー」と水入れをひっくり返すのですが
よくよく、水が入ったままひっくり返してくれて大惨事になってます



それはそうとマティ、よくよくトイレを失敗します……


201207 06-15


ちょっとおしいんだよねー……
最近は家の中でも足をあげてトイレしたりするし……
そんなこんなで


201207 06-21


こんなトイレを考案したのですが
やはり失敗続き(・ω・;)

広いのが逆にだめなのかなーってことで
今はトイレシート一枚です(*゚ω゚)

どうなることやらーー!

テーマ:大型犬&超大型犬との暮らし - ジャンル:ペット

[2012/07/19 00:09 ] | ◆お家で | コメント(2) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

ハウス!!! (生後4ヶ月)
ダンボールをかじって怒られたマティ
諦めずがじがじするので……

「マティ、ハウスだよっ


201207 06-02
え!? ハウスなの!?


この驚きと焦りの入り混じった顔がなんともかわいらしかった(*´艸`)
カメラマンとカメラがしょぼしょぼなのでブレブレなのが残念。


201207 06-03


ハウスだけは嫌々とアピールするマティ
可愛いけどここで甘やかしては……と心を鬼にして

「マティ、ハウスo(`ω´*)o」


201207 06-04


マティ~~~~~~!! ハウスっ!!!!!


201207 06-05


この後、おやつに釣られてハウスしました(。ノε`。)ンププ
おやつにはめっぽう弱いマティです☆

今日はマティと5時間もドッグランで遊んできましたっ
午前中2時間と午後3時間……

そのうちブログでまったりと上げて行こうと思います(*´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

テーマ:大型犬&超大型犬との暮らし - ジャンル:ペット

[2012/07/14 23:31 ] | ◆お家で | コメント(2) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

段ボール係
Amazon先生とか、楽天さんから届いた荷物の箱は
早くも解体班が待機していて、箱を開けた瞬間から解体作業が始まります

……あれ?


201207 05-07


解体するというよりは、
ただ単に穴だらけにしてるように見えるんだけど…


201207 05-10


楽しそうというよりは真剣な表情でかじってます
これはこれで楽しそうだからいいけど、今後の癖になってはいけないので…

「マティ、NO!


201207 05-14


ダンボールの向こうから覗く顔にちょっとだけ遠慮する姿勢を見せるものの
そこは子犬Power
「言葉が理解できませーん!」と言いたげな顔でこちらをチラ見

「マティ、NOだよ


201207 05-18


美人さんがすっかり反抗的なお顔になってしまいました



次回に続きます♪


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

テーマ:大型犬&超大型犬との暮らし - ジャンル:ペット

[2012/07/13 19:59 ] | ◆お家で | コメント(4) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

狂犬病注射
ワクチンのから1か月たちましたので
狂犬病予防注射とフェラリアとノミ・マダニの予防に動物病院へ行ってきました
マティとは初めての動物病院
昔飼ってた犬はノミ・マダニの予防とかしてなかったケド、マティは公園やドッグランに行くので
こちらも予防してもらうことに

待合室でも受け付けのおねーさんや自分より体の小さいわんちゃんや
お薬だけをもらいに来た人などかたっぱしから愛想を振りまくマティ
人も犬も大好きで素晴らしいけど、抑えるのが大変でした

先生にまで、
「注射してくれてありがとぉ」とぺろぺろしちゃう能天気っぷり…
ご機嫌で鑑札と狂犬病注射済票をもらって
来週からやっとこドッグランにデビューできるね

マティ用にちゃんとしたカメラも買わないと


201207 05-01

満面の笑顔なのにブレブレ(>_<;)


201207 05-02

201207 05-04

お注射した後は大人しくしてなきゃだめだよマティ


201207 05-05


よければぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

テーマ:大型犬&超大型犬との暮らし - ジャンル:ペット

[2012/07/10 21:07 ] | ◆お家で | コメント(2) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

フリスビーデビュー?
マティのママのディスクを見て、マティにもディスクを買ってみました!


201207 04-28


大喜び

………ってマティ


201207 04-30


それ、かじるおもちゃじゃないんですけど・・・


201207 04-32


奪おうとしたら、このうるうるの目で見つめられてしまいました(*′∀艸)


201207 04-33


とりあえず近くの公園で何度かフリスビーを投げた結果

3日かかって1回だけもってきてくれましたっ
出来るじゃんマティ
さすがママの血を受け継いでいるだけはあってもってこいはすぐに覚えてくれそうな
優秀さですが・・・・

持ってきた後でガジガジされるフリスビーがなんだかかわいそうな今日この頃でした

テーマ:大型犬&超大型犬との暮らし - ジャンル:ペット

[2012/07/09 23:28 ] | ◆お家で | コメント(4) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

マティ改名の危機?
お散歩をしてると「何て名前なんですか?」と聞かれることがあります
「マティアスです♪」と答えると相手は
「ま・・・?」とか「マレウスですか?」と

私の発音が悪いのだろうかっ
もうちょっと分かりやすくて覚えやすい名前の方がいいのかしら?とか思ったりしつつ
お外では「マー君」で名乗ろうかと思ってます(*´∀`*)


201207 04-01

名前覚えて欲しいもんねーっ


201207 04-08

ってなんだその変顔はっ
来週には狂犬病注射ができるので、それまでしばらくの我慢です♪


201207 04-11


お散歩と言えばわんこがとっても楽しみにしている日々の行事の一つですが
人間だってお散歩の楽しみがあるのですっ!!


201207 04-13


じゃーん
近くの公園には憩いの広場みたいなところに売店があって
ソフトクリームからかき氷、ラーメンまで取り扱っています♪
休日は親子やご老人たちが集まってにぎやか
そこにマティを連れて混ざってゲットするのです


201207 04-19

可愛い顔しやがっ
マティはおなか壊したばかりだから我慢ねー
コーンの部分だけちょっとおすそ分け


201207 04-22

人が食べてるのも、おとなしくお利口に我慢することが出来るようになりましたっ(ちょっとだけ)




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

テーマ:大型犬&超大型犬との暮らし - ジャンル:ペット

[2012/07/08 12:19 ] | ◆お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

フリスビー大会見学
マティの実家であるブリーダーさんに
マティのママがフリスビー大会に出るので見学しますか?とお誘いを頂きました♪
一人と一匹でワクワクしながら千葉県の野田市スポーツ公園へいってきましたぁヽ(*´∀`*)ノ
なので、6月30日のブログになります。
(最近のものも、それ以前のものなのでちょっとずつ現在になっていきます)

写真を間違えて半分削除してしまいヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
残ってるのを数枚アップしていきますっ

親子の感動の再会
・・・と思ったら、おねーちゃんのフェアリーちゃんと遊んでばかりでママは完全に無視
ママのディーナちゃんはかなり寂しそうな表情でした・・・・


201206 30-02


姉弟でドッタンバッタンガウガウと遊びつつ
マティのブリーダーさんのお友達も紹介してもらい
みんなが持ち寄ったごはんやおやつを美味しくいただきました(*´ェ`*)ポッ


堂々と登場したのはイケメンのジュジュ君


201206 30-03

201206 30-04


まだまだやんちゃ盛り(*´∀`*)
でも小さいマティアスにはちょっと戸惑っておりましたが、挨拶をさせてくれました

マティアスのパパも来ていて、ディーナママとフェアリーちゃん、マティで家族写真だね!
……と盛り上がる人々。
もちろんマティとフェアリーちゃんはそんなのお構いなしにガウガウ遊び始めます。
結局取れた写真は……家族写真?って位に、パパとママが暴れる二人から避難した図になりました
(家族写真はもっていなかったので、ブリーダーさんのところから拝借★)


img_356196_6188070_8.jpg



こちらもみんな並んで並んで―とやってる横で、
ジュジュ君はちゃっかり大好きなサラ姉ちゃんに(○・v・)ε・●)チュッ♪


201206 30-05


201206 30-06


あとは食べて飲んでの女子会に(*´艸`)
この女子会だけで、ボルゾイが10匹でした
見てて大迫力だし、みなさんとても楽しく良い方ばかりで
素敵なひと時をすごしました(*´ェ`*)ポッ

帰りの車の中でマティも満足そうで、そんなマティを見てあたしも幸せになれる一日でした



疲れただろうから帰ったらすぐ寝るだろうなと思ったら
あたしが出かけるまで必死にイタズラを繰り返してました(。ノε`。)ンププ


201206 29-01


マティもいつかフリスビー大会に出ようね♪


201206 26-03


201206 26-04


お散歩ではロングリードにしてもまったりな子だけど
遊び相手がいるとやはり楽しいのか元気に走り回りました。



【最近のヒトコマ】7月7日現在

怒られる事をしたら、お座りして伏せをさせて褒めるようにしてるのですが
最近伏せをしたくないとこうなります


201206 29-04


それでだましたつもりなのかな
あとは自分では予想外のイタズラをしてしまったら、
慌てて駆け寄ってきて胸元に頭を突っ込んで

「僕は何もしてません。見てません。撫でてください」と必死にイタズラを隠そうとします
甘え上手になってきたなぁ……



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
[2012/07/07 03:47 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

ドッグランデビュー前☆
近くの公園のドッグラン

利用条件が

・生後4ヶ月以上
・狂犬病ワクチン接種証明書と、公園への登録

が基本条件(その他マナーは省いたとしてっ)
生後4ヶ月近いしいいとして(よくない)狂犬病がまだ打てません
なのでマティは柵の外からご挨拶の練習

みんながドッグランで走り回るのをうらやましそうに見つめて


201206 20-01


ちょっとさみしそうな背中がなんだか可愛そうだけど(´・ω・`)
ルールはしっかり守りましょう!ってことで、もうちょっと我慢ですっ


201206 20-02


たまにしつこく挨拶しすぎて怒られるのも勉強のうち♪
近くに子犬保育園もあるみたいなので、
今度預けて同年代のお友達も作れたらいいなぁ♪と画策中(*´∀`*)
同胎の姉であるフェアリーちゃんとしかマトモに遊んだことがないので
小さい子相手にちゃんと遊べるのか、かーちゃんは不安だよマティ


201206 22-01


お家に帰るとおやつのおねだり
手元に骨が一杯あるじゃないっ


201206 22-04


大好きなおやつを食べてる時は大人しくてとっても扱いやすいいい子です
・・・でも


201206 22-06

きっとこんなこと考えながら食べてるんだろうなー・・・



ここ2日、仕事から帰ってくるとバリケンの中でうんちまみれに
ちょっとお留守番の時間長かったものね
寂しくてうんちまでいっぱい我慢させてごめんねって謝りながらシャンプーして
夜のお散歩に繰り出すのでした☆

でも翌日はさすがに鼻頭を抑えて「NO」とややきつめに叱り
シャンプーしてお外へ。
うんちがお外でできたのでたくさんほめたのですが
周りの視線がなんだかちょっと痛かった……かなぁ(*´∀`*)


褒めて褒めて褒めまくって伸ばしますっ
隣に並んで歩けるようになってきました♪

犬を激褒めしながら公園をあるく奇妙な飼い主の姿が目撃されるわけです。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
[2012/07/06 01:56 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

初めまして♪
ずっとずっと憧れていたボルゾイを、ついにお家にお迎えすることができましたっ

新しい家族に迎えた、ボルゾイのマティアス(男の子)です(*´∀`*)
かわいらしい見た目と、イタズラ大好きの天然っ子
おもちゃを振り回しては壁や扉に頭をぶつけています。
けがをしないかちょっと心配……


201206 17-00


お家に来た日はちょうど生後3ヶ月。
なのにレトリバーの成犬程の体高があって、
会って早々大きなお坊ちゃまにびっくり

お散歩に行くと珍しいのかいろんな人が声をかけてくれます

「なんていう種類ですか?」

って聞かれて、ボルゾイって答えても分からない人もやっぱり多いですが
生後三か月ですって言うとびっくりされてちょっと嬉しかったり


しかしこの子(種類の性格)散歩中によくよく座り込みます


201206 17-01

お散歩はまだ慣れていないので、見るものすべてが新鮮 なんでしょうね


201206 17-02


いきなり何かにビビッてみたり


初めてのおやつ
骨にジャーキーがついた自然のおやつをネットで購入してみました。


201206 18-05



201206 18-04


201206 18-07


かなりお気に入りだったのですが
ジャーキーをあちこちに散らばすので気付くと部屋がジャーキーだらけにっ


マティ、おやつ解体もいいけどジャーキーは食べてほしいよ


201206 20-04


そんな感じで始まったボルゾイライフ
ちょっとずつブログをつけていけたらいいなと思いますので、ヨロシクお願いしますペコリ(o_ _)o))


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
[2012/07/04 18:24 ] | ◆お家で | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
