☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

久しぶりの我が家
マティアスがお家に帰ってきました!
もうハンドリングもマナーも大分できるようになってきて
後は慣れと落ち着き!(←これが一番難しいケドっ)となりました♪

いっぱい教えてくれたやっちさん、ちーちゃん、えりちゃんとやっちさん家のわんこ達
マティはとってもいい子になってかなり大人に成長しましたよ!ありがとうございます

大好きなドナおねーちゃんが元気無いということで
お互い久しぶりだし一緒にお散歩しましょ♪とお誘いしてのドッグラン☆
今まではプロレスしかしてなかったけど
マティが全力でドナさんから逃げて走り回るので
とってもいい運動になりましたっ!!!

IMG_0001.jpg

あった瞬間ドナさんはとっても喜んでくれて、
マティも喜んでドナさんめがけてジャンプ!!!…ってしたら
ドナさんのリードにまさかの体が絡まって「ひゃーん!!
ドナさんもオーナー同士もびっくり!!!
マティったらそれでまた、「ドナさんすぐ痛い事するです……」と落ち込んでました…
君が悪いんだよマティ?はしゃぎすぎは気を付けてね?

IMG_0003_20130321221712.jpg

ちょっとドナさんを遠慮するマティをドナさんが優しく誘ってくれます

こちらはジャックラッセルの梅の助君♪

IMG_0005.jpg

体の大きながっしりした子で、マティやどなさんとも遊んでくれましたーー!
梅君とドナさんが遊んでる間に、
我が家の水乞食さんが・・・

IMG_0006.jpg

水道にへばりついておりました

IMG_0007.jpg

この笑顔で言われたら出してあげたくなっちゃうけど
捻転が怖いから我慢してね?

IMG_0008.jpg

IMG_0009.jpg

ドナさんも協力的☆

IMG_0010.jpg

そんな事をしていたら、
ランで初めてボルゾイさんと遭遇しましたっ!!

くりくりのおめめが可愛いピース君です♪

IMG_0012.jpg

IMG_0011.jpg

後ろからいったらびっくりされちゃうよ
お兄ちゃんのあっくんに怒られてから、年上の大きなお兄さんが苦手になったのかしら?
何しろピース君とマティの絡みは見ていておもしろかったです(笑)

IMG_0014.jpg

木の陰から様子をうかがうマティを不思議そうに眺めるドナさんの図☆

IMG_0016.jpg

IMG_0017.jpg

こうやってプロレスをしたり走った後に
足をマッサージしたり、まっすぐにするマッサージを立ったままやったりしましたっ
ちょっと後ろ足が斜めなんだよね☆
でもママが頑張ってマッサージしてあげるから、思いっきり遊んで柔らかくしてきてくださいね♪

ちょっとプロレスをしていたら…
マティと大の仲良しのイギリス系ゴールデンのインディー君登場!

IMG_0018.jpg

ドナさんとマティを前にテンションはMAXのインディー君

IMG_0019.jpg

そして・・・

IMG_0020.jpg

インディー君は遊びながらごろごろするのですぐに泥だらけにっ!
オーナーさんごめんなさいっ

IMG_0021.jpg

一通り遊んだマティはちょっと休憩
おっと座らせません!マッサージだよ!って言ったら嫌な顏されました(´;ω;`)ウゥゥ

IMG_0022.jpg

マティが遊べないと思ったインディーくんはドナさんとごろごろ大会で泥まみれに(笑)

IMG_0024.jpg

8時から13時ころまで遊んで、
ドナママと一緒にベーグルとワッフルのお店に行きました♪

お昼ご飯だよ!マティっ

IMG_0026.jpg

それはドナさんだよっ
今日はツナマヨベーグル♪
外はぱりぱり!中はもちふわでお値段なんと400円程度!!お得ー♪♪

IMG_0027.jpg

わんこ用メニューもあります!(マティやドナさんなどの大型犬には小さいけど(笑))
わんこ用ワッフルと、イモ餡パン
人が食べてもおいしいです!(笑)

IMG_0029.jpg

犬用ワッフルにマティの目がキラキラー

IMG_0030.jpg

待っててねー
ママが食べ終わるのをいい子にまってられたらあげるねー♪

IMG_0032.jpg

大きさはこの位と、小型犬でも食べれる量になってます♪

IMG_0034.jpg

ではお坊ちゃまちぎって少しずつどうぞっ

IMG_0036.jpg

お味はー??

IMG_0035.jpg

最高のマティアススマイルをいただきました
よかったねぇ(*´艸`)

IMG_0037.jpg

ドナさんのお口のタルタルが大好きなマティ
引っ張っても頭を振っても怒らないでされるがままのドナさん……
これもわんこなりの優しさや愛情なのだろうなーって思いました☆

一杯食べて満足したら
ママたちのおしゃべりの間にちょっとお昼寝

IMG_0039.jpg

マティと久しぶりに明るい時間にお散歩ができてとっても楽しかったー!
時間はあっという間☆
お家に帰ったら14時をとっくに過ぎていました

仲良しのドナママさんと、ドナさんにも会えたし充実した休日になりました♪
どなちゃんママのちまきさん、遊んでくれてありがとうございます♪
お散歩もたのしいですが、ベーグルまた行きましょう(*´艸`)

マティはこの後ぐっすり寝て
ゆすっても起きませんでした(笑)
[2013/03/21 22:49 ] | ◆ドッグラン | コメント(8) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

ドッグショーチャレンジ中☆
一応4月のジャパンインターに、
記念に出陳します

そのために、今更ながらマナーを入れたり慣れたりで
マティの実家に帰っているのであります(*´∀`*)

がしかし、ちょっとさみしくてごはんがのどを通らないらしく
ジャパンインターまで実家の予定でしたが
早めに帰省することになりました(*/'ω')/

元々ショーを目標に育てたわけではないので
ボルゾイ?って位ひょろひょろになってしまったし
足もフラフラのよれよれだけど(´・ω・`)

でもマティの実家のみんなが一生懸命頑張って、マティも頑張ったので
4月6日、タイトルが取れなくても、ちょっと成長したマティを出陳なのです☆

いいの!すごいタイトルとれなくても
ひょろひょろでも、よろよろでもマティが頑張って一生懸命やってくれる
それだけで満足ですっ


そんな感じで、実家のやっちさんが連れてってくれたショーは
まだ不慣れなのと体が出来上がっていないからだめだめだったそうで…
私がしっかりボルゾイを理解して育ててれば、もっといい状態だったのでしょうが(´・ω・`)

これから勉強しなおしてマティと一緒にかっこいいボルゾイめざしてがんばります♪

そんなかっこいいはずのマティの変顔を
マティのお兄ちゃん的存在であるあっくんのママが撮影して送ってくれました☆

ショーが終わって、バリケンの中で爆睡中のマティ…

2013031713510001.jpg

ああああああ・・・・
イケメンだと思ってたのに(´;ω;`)ウゥゥ

2013031713510000.jpg


明日急きょマティはお家に帰ってくることになって
あたしは嬉しいけど、やっちさんたちはさみしくなっちゃうのだろうな(´・ω・`)
なにしろ、またマティとボルゾイlife改として、新スタートです☆

やっちさん、ちぃちゃんえりちゃんありがとう!
あっくんママさんお写真ありがとうございますっ
マティはいつも周りに良くしてもらって幸せものです♪
[2013/03/18 23:14 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

やればできる子!
実家帰省中のマティですが、
マティを練習してくれてるやっちさんが、ドッグランに行く途中
わざわざ遠回りをしてマティを見せに来てくれました!

これはとっても嬉しいサプライズです♪
やっちさん、待ち合わせで時間がないのにありがとうございますっ!!!

あった瞬間マティがうるうるの真ん丸おめめで見上げてきて:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

201303 10-01

今まで自分がどれだけマティを自由人にしすぎていたのかが分かるほど
マティはとってもいい子になったし男前になっていました!!
1か月でこんなに成長できるなんて・・・・やっちさん家の飴と鞭効果はすごいですねって♪

201303 10-02

えりママ
ちーママ
やっちばぁば ←!!?
ささやんママ
それに実母のディーナママ!!

マティーにとっては大好きなママがたくさんいて「誰に行こう?」状態だったかな(*´艸`)
呼ばれた相手のところにいってはすりすりする可愛いやつ!

練習の結果!スタックもこの通り大分できるようになってきました!

201303 10-03

まだ後ろ足がよろよろするのと(筋力不足だとか(>_<;))
体が出来上がってなくて細いので、もうちょっと筋肉をつけて…というのが今後の課題です

201303 10-04

うちで練習してた時は全然いうこと聞かなくて
「遊ぶですっ!!!」って動き回ってたけど、こんなにおとなしくスタックできるようになりましたーー!

すごいイケメンに成長したね!マティ!!!!

201303 10-05

…って思ったら犯罪者顏に(>_<;)

スタックのさせ方を教えてもらってる間もこの表情・・・・

201303 10-06

マティの顏が気になって話を聞いたり練習どころじゃないよ!?
もっとイケメンなお顔してちょうだい?

201303 10-07

車に乗るときは「玄関はこっちです」ってお家のほうにフラフラ行きそうになったり
ちゃんとワゴンの後ろにもジャンプして乗れたから
将来はジャンプ選手にもなれるかもね!?

一緒に練習して、立派なボルゾイになって
いろんなことにチャレンジしようねマティ♪

やっちさん
ちぃちゃん、えりちゃんいつもありがとうございます♪
[2013/03/13 22:35 ] | ◆お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
