☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

どなさんのおうちです
みなさま おこんばんは

ぼくです マティアスです

今日は、前回の続きをかくです


どなしゃんのおうちに遊びにいったお話です

201305 11-054

201305 11-058

どなしゃんはとっても上手に僕とあそんでくれるです

201305 11-059

いっぱいあそんだですー

201305 11-060

お口をぺろぺろして、親愛の表現なんです!!

ママはこれを嫌がりますがー…僕と仲良くしたくないですか?? ←よだれが嫌です

201305 11-062

この日はどなしゃんのかかとがおいしかったんです

201305 11-065

どなしゃんのママが えあこん をつけてくれて、とっても涼しくてきもちよかったです

201305 11-066

人にはわからない内緒話ですよーー

僕が寝ている間にママは…

201305 11-067

これはー、ちまきおねーちゃんのお家のモナしゃんです!

人見知りとかなんとかで、あまり知らない人の前にはこないそーです

201305 11-072

こっちはケロしゃんです!とっても素敵でかっこいいです

しばらく休んで、僕は復活しました! どなしゃん!かかってくるです

201305 11-076

ママの声がきこえますがー

しらないです

201305 11-077

きこえないでーす

201305 11-080

・・・・・・・・・・

201305 11-081

おやつですか!いくです!!

もちろんママの声はずっと聞こえてて、なかなかほら、あのですねー

ね?


おやつの時、テーブルの上にだれかいるです!!

そこはのっちゃだめなのにーーー ←マティは乗っちゃだめだよ

201305 11-082

201305 11-084

ちまきおねーちゃんのおうちには、3匹の猫さんがいたです

メイさんにー、ケロさんにー、モナしゃんです!!

みんな美猫さんだねって、ママが褒めてましたー

僕から見ても、くりくりのおめめとか、ふわふわのしっぽとか素敵でした!


みんなでなかよくおやつをもらうです

まずはー 年長さんのけろさんからです

201305 11-087

つぎはどなしゃんですっ

201305 11-092

ん?僕のかおがへんですか?そんなことないです。

201305 11-095

さいごにぼくです!

201305 11-098

このじゅんばんで、みんなで仲良くおやつをたべることができたです!

201305 11-099

けろさんのを取ろうとしたら、けろさんじゃなくてママに怒られたです

ママはこわいです



お水をもらってー

201305 11-116

おくちをふいてもらうです

くるしゅうないです

201305 11-117

ママたちがご飯を食べて、それをきにしてたら

ママが食べてるやつを見せてくれました

ぜったいおいしいです!たべるです!!!!

201305 11-123

・・・・・!?!?!?!?!?!

201305 11-122



・・・・ママのいじわる
[2013/05/28 21:40 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

一人でできるです
みなさま こんばんは。

ぼくです マティアスです。

今日は、ドナしゃんのママにお写真をもらったので

ドナしゃんのお家に遊びに行った時のことをかくです

ドナしゃんママのちまきさん、お写真ありがとうございました!!

ママも僕もとってもとっても喜んだです!!!



さてー、ドナしゃんママのちまきおねーちゃんが、

「マティ、遊びにおいでー♪」って言ってくれたので

僕は遊びに行くことにしたんですけど

ママもついてきました

誘われたのは僕なのにーーー

まぁいいです

雨だったので、ちまきおねーちゃんがわざわざお家に迎えに来てくれました!

僕はこの恩を後でしっかり返そうとおもったです!嬉しかったです!!

お家についてー、ドナしゃんとあいさつもそこそこに

まずは探検しました

201305 11-01

嬉しくて、ドナしゃんにとびかかって遊びました!

ママはお家でばたばたはーーーって目をぐるぐるさせてましたけど

ちまきおねーちゃんがいいよって言ってくれました

201305 11-04

201305 11-05

ドナしゃんのタルタルがうまうまなのです

かむかむするですっ

201305 11-08

僕がいっぱい噛み噛みしても怒らないドナしゃんはとってもとっても優しいんだよって

ママがいいました

ドナしゃん以外にしたら怒られるんだって

ほんとうかなー?

201305 11-12

さすがのどなしゃんも、このひっぱりは痛かったらしくて

お口をもごもごさせてました

どなしゃんごめんなさい。ちょーしに乗ったです

201305 11-20

でもどなしゃんは優しくて、怒られなかったです!

ママよりとってもとってもひろい心をもったどなしゃんが僕は大好きなんです

僕のママはすぐ怒るです

201305 11-22

仲良く休んでいたらー

起きたどなしゃんに、ちまきおねーちゃんがいたずらしてたです

201305 11-26

どなしゃん!なんですかそれは!!!たのしいですか!?

・・・って、どなしゃんがちょっと納得できない顏してたです

201305 11-24

そういえば僕も前ママに同じことされたデス

DSC_0646.jpg

みんな同じことするですかー?

どなしゃんとプロレスはとっても迫力がでてきたし

僕はどなしゃんと上手に戦えてるそうです! 負けないです! ←加減してくれてる優しいどなしゃんです

201305 11-029

どなしゃんは、連日遊んでて、疲れてたみたいです

201305 11-040

疲れたですか?やすむですか?

201305 11-047

どなしゃんとこうやってごろごろするのも嫌いじゃないですけど

201305 11-050

どなしゃんがくっついてきたので

201305 11-051

どなしゃんは仲良しのわんこさんとくっついて寝るのが好きみたいですけど

僕は暑いし、まだまだ遊べるので、あそぶですってしたら

ちがったみたいです

こうやってどなしゃんと噛みあいっこしたり

プロレスしたりするのが、とっても楽しくて大好きですっ!!




次回はどなしゃんのお家の猫さんとご挨拶したのもかくです

続くですっ
[2013/05/21 20:51 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

ごるでんうぃくが おわって
こんばんは

ぼくです マティアスです



ごるでんうぃくに帰ってきたら

ドナおねーちゃんが、ドッグランにいるって聞いたので

ママがつれていってくれました!

ドナおねーちゃんと一緒にいたのは

グレートデンのマックスおにーちゃんで

マックスおにーちゃんは、ドナおねーちゃんの育てのお兄ちゃんだそうです

ドナおねーちゃんのおにーちゃんは、僕にとってもおにーちゃんです!!!

とっても大きくて、真っ黒でかっこよかったですっ!!

僕もあんなかっこよくなりたいなぁ  ←種類が違います

どなおねーちゃんと遊んでたら

「おい、やりすぎだよ? そろそろやめなよー」

って言われるデス。

ドナおねーちゃんが心配なまっくすおにーちゃんなのでした。



雨が降りましたけど

楽しく遊びました!

マックスおにいちゃんも遊んでくれてとってもたのしかったです


夜で真っ暗だったから

写真はないです
[2013/05/19 23:55 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

僕のごるでんうぃく 後編
みなさま おこんばんは

ぼくです マティアスです

今日は、ママが まくどなるど から、チキンナゲットを2個も買ってきました!

僕の両手の肉球じゃ数えられない数がありました! ←10個だから真ん中も使えば数えれるよマティ

ママが食べて、ぼくは一つだけの予定でしたが

ママが飽きちゃったので、ぼくが半分たべれることになりました

ママが、お外のカリカリをとってくれましたが、よけーなおせわです

でも後から僕の体が痛い痛いになっちゃうんだってー

今へいきだから、これからもきっと大丈夫ですよー!!ママは心配性なんです

そうそう

ごるでんうぃく の続きをかくです。




201305 01-03

201305 01-04

201305 01-06

帰る日に、やっと玄関にきてくれたです

201305 05-07

201305 05-06

201305 05-05

ママの実家にいたこれは、「ねこさん」っていう生き物だそうです

もこもこしてて、お耳がピーンとしてて、しっぽが僕よりふさふさです

結構おおきかったです 

最初は「なんだおまえ?」って顏されたです。

ぼくは「僕です マティアスです」って自己紹介しました



ママがとってもとっても大切にしていた猫さんらしいのですが

とうきょーに行くときに、どうしても嫌だって

ママのママ(ささやんのママ)が泣いて騒いで親権をとられたんだそーです

へーーー… ←興味無し

201305 05-03

僕があぶなっかしいからなのか

猫さんの「ひっさつねこぱんち」が危ないからなのか

家族そーででみまもられてきんちょーしたです

しばらく見つめ合って、分かり合えたきがしたです

きっと次は仲良くできるです!!!!

201305 05-01

シンおにーちゃんは遊んでくれなかったけど

うなったりイカクしたりしてこなかったから

きっとやさしいねこさんです




そういえばお家に僕のフードがとどいていたのですが

ママが今日やっとあけたです。

「子犬用」って書いてありました

ぼく、まだ子犬ですかー???

でも、にんげんの一歳はあかちゃんてきいたから

ぼくはまだまだあかちゃんなのかもしれません。  ←中身がね byママ

もっといっぱいたべて、あっくんおにーちゃんとか、ぐれいすおにーちゃんみたいな

ちょうかっこいいボルゾイさんになりたいなぁって思うです!
[2013/05/16 22:31 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

僕のごーるでんうぃーく
みなさま おこんばんは

ぼくです マティアスです

今日はぼくのごーるでんうぃーくについてです

まず僕の仮パパのお車でママのパパのいるところにいって

ママのパパのお車でママの実家にかえります

わかりにくいですか?

ママのパパをじぃじにしたらわかるです。

ママとパパと帰って、

ママの地元についてから

パパは自分の実家に芝刈りに

ママはじぃじの車で自分の実家に洗濯にいったです。

そしたらどんぶらこっこと僕が流れてくるですか…?(´・ω・`)


はなしてたらよくわかんなくなってきたです。

まぁいいです

僕がママの実家の東北に一緒にかえったよっていうことなんです。

帰った初日に、お外で「うんちはー?」って言われたけど

気分じゃなかったからしなかったです。

そしたらどうしても夜にしたくなって

ママのお家の玄関でうんちしたです。

あまりに臭かったから、毛布で隠そうと頑張ったら、

お鼻のあたまがヒリヒリしたです(´・ω・`)

ママが起きてくる前に、しーしーも我慢できなくてしちゃったです

起きてきたママに怒られたです。

だって我慢できなかったから仕方ないです

そして鼻の頭を痛い痛いしたので、ばんそーこーをはってもらいました

201304 28-01

いたずら小僧みたいですか?

うんち臭かったから隠しただけです(怒`・ω・´)


そのあと、ママのおばあちゃんのお家に行きました

前はお庭は砂利だったけどー、コンクリートになってました

病院をしてるので、お客さんがくるからだって。

コンクリートはあっちぃです

201304 28-03

お家に帰ってママが写真撮影しようとしますが

そうはさせませんっ!!

201305 03-08

ママのダメカメラだと限界があるらしくて、

ママの悔しそうな顏がおもしろかったです。

ざまぁみろなんです!!

川の河川敷にも遊びにいきましたがー

風が強くてママの髪の毛が全部吹き飛びそうでした

写真はありません

僕も吹き飛びそうでした!!



ママのお家のまわりは山と海で、とってもとっても自然でした

201305 03-10

ママが小さいころ遊んだ公園が僕のうしろにあるです。

山の中で、昔は熊がでたことがあるそうです。熊って僕より強い??

201305 03-11

あっくんおにいちゃんにお土産に持って帰りたかったです!

201305 03-12

201305 03-13

まだまだ、海沿いは復興してないそうです。

僕は危ないからってお車から見ただけでした

ママのお家は海のすぐそばだけど、山があったからへーきだったんだって。よかったぁ

201305 03-14

だいぶ水があふれて、お家が水没しちゃったそうです。

ちなみに市内はこんなだったそーです。

20101225 014

自然災害はとってもとっても怖いので

ママはこの津波の教訓と、恐怖はずっとずっと残していきたいっていってました。

辛いケド、忘れちゃいけないこともあるんだよっていってました。

安全なところにすぐ避難しないとだめなんだって。

忘れ物(お金とか携帯)を取りに戻って亡くなった方も多かったので

そういうときは命一つで逃げましょうってママがいってました。

僕はママと一緒に逃げるです



気を取り直して・・・



201305 03-16

201305 03-19

201305 03-20

ダニがいっぱいくっついてママが悲鳴をあげてました

ダニとマダニとかノミ防止のお薬はつけてるけど、毛が長いからくっついちゃうみたいです



子供の日に、ママがこいのぼりを買ってくれました!!

201305 03-00

201305 03-02

僕のこいのぼりはちょっとちっちゃいですけど、

ママの実家にいる猫さんが、僕のおにいちゃんにあたるとかで

お兄ちゃんより大きなこいのぼりはだめなんだってママが言ってました

ケチっただけじゃないかなぁ?とか、

僕が壊すのを心配したのかなあ?っておもったです。

いいですけど



自然がたくさんで、空気もお水もおいしかったです

また行きたいなぁと思いましたが


…ちょっと遠いですー

ぼくも、しんかんせん に乗ってみたいのに、なんでだめですかー??? ←10キロ以上はNGです。byママ

[2013/05/15 23:06 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

ぼくの(ママの)休日
みなさまこんばんわ

ぼくです マティアスです

今日は僕の・・・というか、ママの休日の僕についてです

・・・写真をとってもらったのは ごーるでんうぃく前ですけど

暖かくなったので玄関を開けてもらうと気持ちいいです

201304 14-10

たまにこうやってママが邪魔をしに来ます

201304 14-11

見張りをしてるです

怪しいやつはいないですよー

201304 14-13

ママのお靴があやしいので玄関からキックしてやったです

ここは僕がいる場所なのでおくつはいちゃだめです

暖かくなってママは過ごしやすいねって言います。

僕にはちょっと暑いです

ロシアの犬ですからー

201304 14-14

お外に僕のお布団を出してもらって日光浴です

こうごうせい ってママが言うけど、こうごうせいってなんですか?おいしいですか?

201304 14-15

いろんな人が通るので、かんさつにっき をつけるべく

僕は一生懸命みてるです

あやしいやつがいたので「わん!」っていったら、ママにだめよっていわれました

わんっていっちゃだめらしいのです。なんででしょー??あぶないのにーー

201304 14-16



ごーるでんうぃーくは、ままの実家に帰るみたいです

ぼくにとってのやっちママのお家みたいなのだよっていってます。

ママにもママがいるですか? 不思議です

お出かけの時お車にのるので、毛が飛ばないようにママがお洋服を買ってくれました

201304 20-05

僕にはちょっとちっちゃかったです。

着れますけど、たまにめくれたりします

おしりまでかくれないから ちょっと 恥ずかしいかなぁって思うです

お腹のあたりはぶかぶか おしりはすーすー

僕はすぐ汚すから、あまり立派なのは買ってくれないそうです

僕はドレスだって似合いそうってやっちママに小さいころ言われたので

いつかはドレスが着てみたいなぁと思います。

男の子はドレスを着ちゃいけないっていうけど、なんでだめですか??

僕が着たら絶対似合うとおもうです。

[2013/05/14 22:44 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

ママがブログをサボります。byマティアス
みなさま、こんばんは。
僕です。マティアスです。
ママが ぶろぐ をサボるので、僕がかわりに書くのです。
たまに言葉が変化もですが、頑張るです。やってやるです!!!

今更?って思われる、インーターンジャパーンです!!
              ジャパンインター

写真は、りひとくんのパパと、ドナちゃんのママにいだだだいた(頂いた)ものです

DSC_0857.jpg

まずはグレイスお兄ちゃんです。
ママは「グーちゃん」って呼んで可愛がってました!!!
僕は紳士なので、やきもちやいて僕は!?って思いませんでした。

DSC_0728.jpg

とっても笑顔が素敵なグレイスお兄ちゃんです

DSC_0753.jpg

グレイスお兄ちゃんが頑張っているときに、ぼくは何をしていたかというと

DSC00024.jpg

DSC00025.jpg

ちょっと大騒ぎになってしまいました。
だってキンチョーしてました。
ドナママにみられたしいっぱいの人にみられちゃったけど、別に恥ずかしくないです。
ママはとっても恥ずかしかったからやめてねっていいました。
毎日お外でしてるのに恥ずかしいですか???

DSC_0870.jpg

ちーままがじょうずにリードしてくれます

DSC_0871.jpg

ジャッジの人に触らせてぼくはびっくりしました。
だってちょっとびっくりしたんです。

あれ?ママ、スタックの写真がありません
ママーー????


・・・・まぁいいです(拗)


次はサラおばちゃんです。
とっても迫力があって優雅できれいでした。
こんなボルゾイになりたいなぁっていうきれいなボルゾイさんがたくさんたくさんいました

怖くて声がかけれませんでした。

DSC_1051.jpg

DSC_1093.jpg

こういう場所だと きどってみえる らしいですけど
サラおばちゃんは実はやっちママがとっても大好きで、甘えたお顔をげきしゃ!しました!!!


そのあと、りひとおにいちゃんと、りひとおにいちゃんのおにいちゃんとあったり
楓おねーちゃんとあったりしました!

これはりひとおにいちゃんかな?あ、ちがう、かえでおねえちゃんみたいだなぁ?
楓おねえちゃんは男前な位かっこよくて美人でドキドキしました

DSC_1203.jpg

DSC_1209.jpg

別に怖くなんてなかったです。全然大きくてこわいとかないです。

DSC_1216.jpg

このグレイスおにいちゃんのびっくり顏は、ママのお気に入りなんだそうです



午後はママのじゅにあはんどりんぐです

DSC_1464.jpg

笑顔のえりままに引いてもらってママご機嫌だったのに・・・

DSC_1517.jpg

ジャッジの人にいーってされて

DSC_1557.jpg

元気がなくなっちゃいました(たぶん)

こちらはサラおばちゃんとちーママペアです。

DSC_1636.jpg

サラおばちゃんもディーナママもスタックもトロットもきれいでした!

ぼくもああなりたいなぁと思いました。

ちぃままの笑顔がまぶしいです

DSC_1762.jpg

サラおばちゃんは賞をもらえて、やっちママを喜ばせていました
まっててねささやんママ。僕もいつかは(´・ω・`)

DSC_1956.jpg

そのあとはママと親子撮影とかさせられたです。
僕はママは大好きだけど、マザコンって思われたくないです。
ここからは画像でおたのしみください。(やっちママのマネじゃないです!!)

DSC_2022.jpg

DSC_2025.jpg

DSC_2027.jpg

DSC_2035.jpg

DSC_2040.jpg

DSC_2030.jpg

DSC_2043.jpg

DSC_2044.jpg

ディーナママの笑顔で胸が痛いです。

ちーママとエリママがロゼットをもらいました!!
・・・ぼくのは???

DSC_2056_20130512195804.jpg

DSC_2066.jpg

僕はおリボンをもらったです!!

DSC_2077.jpg

僕は出番が終わってからママのところにーー

DSC00056.jpg

いっぱい褒めてもらったです!

DSC00095.jpg

すりすりして甘えてみせるとママはでれでれになるです
ちょろいです

DSC00070.jpg

ママの近くに、黒いまぁるい男の子がいました。
ポメラニアンのポポ太君です。
同じおうちで生まれたらしくて、僕の方が早くうまれたからお兄ちゃんみたいですけど
ご挨拶したらみんなお友達だからかんけーないです。
ポポくんは僕とも仲良くしてくれるとってもいいわんこさんでした!気に入りました!!!

DSC00062_20130513163050.jpg

たぶんポポくんは僕と同じくらいのサイズですけど(←マティの勘違いです。全然サイズは違います)
ポポくんは「うわぁー大きいね君」ってちょっと遠巻きでした
僕こわくないですよ?あそびましょーー!

DSC00099.jpg

そんな感じで、いろんなわんこさんと知り合ったしょーでした
楓おねーちゃんのお家の秋おにいちゃんもかっこよかったし、
楓おねーちゃんも美人でした!
ディーナママもビシっと決めてかっこよかったです。
サラおばちゃんはとってもとっても美人なんだなぁと改めて思いましたです。
グレイスおにいちゃんは、男らしい外見だけど、ご挨拶したらとっても優しかったです。
りひとお兄ちゃんと3頭そろうと迫力でした!
りひとおにいちゃんのおにいちゃんとか
ドナさんはこなかったけど、ドナママのちまきさんが応援にきてくれたり
ポポくんと仲良くなったり
僕のパパ代理が2人きたりしました。

とっても楽しかったです。
[2013/05/12 20:45 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
