☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

みそぢ
マティじゃないですよっ!
マティのママが三十路デビューしました(∩∀`*)キャッ

そんなお誕生日
去年は台風で大荒れで、今年も台風接近で雨予報(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

でも今日は雨降っていない!

あたし「マティ、ママ今日誕生日なの(´・ω・`)」

マティ「(´・ω・`)」

あたし「カサスでお祝いしてくれる?」

マティ「(。・ω・)♪」


…という会話になったかどうかは二人だけの秘密ですが、とりあえずお外にo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


そこ!!誕生日なのに直帰かよさみしいなとか言わないでください!!!ヽ(`Д´)ノウワァン

さて、雨の日はマティはお散歩にいかないので
今日雨降ってないし今のうち!!と思い
仕事から帰って急いでマティを連れてドッグランへ☆

…と、ドッグランを目の前にして雨がぱらぱらと(´・ω・`)

あたし「マティ、ごめん。雨だから帰ろう」

マティ「(;゚д゚)…!!?」


やだーーあそぶのーーと言いたげなマティを引きずって自宅近くまで戻ると
雨は止んでいて…

あたし「マティ、とりあえず雨ふったら困るからお家かえろう?」

マティ「(怒`・ω・´)ムキッ」


ここでマティ、珍しくリーシュをぐいぐい引っ張って

マティ「(カサスにはいくのぉぉおぉーーー!)」

とばかりにぐいぐいぐいぐい

マティはお祝いしてくれようとしてたのかな(´・ω・`)

そんなちょっと都合のいいことを考えつつ、マティ予報は雨降らないらしいので

カサスに行くことに♪

ご飯を食べてー

ロールケーキを注文しました(*´艸`)

ホールケーキは仮パパが買ってくれて食べてたので、

一人で食べきれるサイズでね☆


さ、マティ

お歌歌ってくれるかなーー?

2013-06-20-18-29-48_deco.jpg


2013-06-19-23-55-16_deco.jpg


2013-06-20-18-31-32_deco.jpg
んん?どこを見てるのかな?

2013-06-20-18-33-21_deco.jpg
何かに気付いたようです☆

2013-06-20-18-34-21_deco.jpg
マティ?お歌はーー?

2013-06-20-18-40-01_deco.jpg
ケーキをあげようとしたのを察してお歌はそっちのけ!

ケーキが食べたくて仕方のないマティだったのでした☆

DSC_0738.jpg

生地はしっとり♪

クリームはあっさりのとっても好みのおいしいロールケーキでした♪


マティと一緒に過ごす誕生日もいいもんだね♪

来年もマティの誕生日とママの誕生日お祝いしようねマティ
[2013/06/21 22:38 ] | ◆お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

マティ深夜の大冒険
マティのお家は

古いアパートです

玄関があって、外に塀がありもう一つ柵があるので二重のつくりになっているのですが

なんと、

本日マティのパパ(仮)が玄関も外の柵も締めずにコンビニへ…Σ(・ω・ノ)ノ

玄関は締めたつもりで外出したらしいけど、、、

気付いたら追っかけて玄関にいったマティがいません




エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜




「ま、マティ!?」

慌てて玄関を見たら柵が空いてる

部屋着のままリーシュ持って慌てふためいて外へ


「マティ!!」


道路を見てもあっちを見てもこっちをみても姿はなく…

どどど、どうしよう…


「マティーーー! comeーーー!!!」


車に引かれちゃったらどうしようとかよりも何よりも

頭がパニックアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ



・・・と思ったら

ちょうどやっちさんが車を止めてた駐車場の方。

マティかいつも楽しく遊びに行ってるカサスの道路から

マティが飛び出して満面の笑顔でこっちに走ってきました( ゚д゚ )クワッ!!



すかさずしゃがんであたしも満面の笑顔で

「マティcome♪」

マティが腕の中に飛び込んできてくれたよーーー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

感動(T-T )( T-T)ウルウル



こうしてマティの脱走劇は3分程で幕を閉じましたが

どうやら本人は「逃げた」というより

「ちょっと玄関空いてたからお外に出てみた。ママが呼んだからいかなきゃ!」だったみたい(・ω・;A)アセアセ…

呼び戻しの練習をしておいてよかったなーと思う出来事なのでした。



それにしても家から逃げてこんなにあっさり戻ってくるものなんでしょうかね

昔飼ってた日本犬のMIXは脱走したら1時間は帰ってこなかったけどなぁ

マティにけがも何もなくてよかったよかった(*´∀`*)

呼んできてくれたので、沢山褒めてご褒美のおやつももらって

怒られたのはマティ仮パパだったのでした((●>艸<))ププ


仮パパ「あれ、逃げたマティは怒らないの?(´・ω・`)」

あたし「戻ってきてくれたのに怒る理由ないでしょ(怒`・ω・´)ムキッ」

201305 20-0011
いよかんの箱とマティ♪

[2013/06/15 00:26 ] | ◆お家で | コメント(10) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

先日のナンシー写真
ブログにも使った、先日ナンシーさんで撮影した写真を
素人もので良ければフォトゲットにアップロードしましたっ
ほしい方やみたい方が好きにできるようになっているので
気になった方は下記メールアドレスにメールをください(*´∀`*)
※人のお顔も入っているので、当日ナンシードッグパークに居た方のみとさせてくださいm(._.*)mペコッ
 
以下にメール、あるいはメールアドレスを教えていただければ招待メールとパスワードをお送りします★

kitten_of_cranky★hotmail.com

★部分を@に変更して送信くださいm(._.*)mペコッ

私信:ドナママさん
フォトゲットの編集ができるようにしました!
パスワードは当日の西暦+日付です(*´∀`*)ノ

[2013/06/09 11:06 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

新しいお友達♪ 最終回

★あらすじ★

遊んでいたドナさんは
何かをひらめいたニコルくんに捕まりました

ニコル君はなにをして遊ぶつもりなのでしょう!

IMG_0079.jpg



★本編★

・・・なんて☆

IMG_0080.jpg
するりと抜けたドナさんと
ちょっと残念そうなニコル君☆


そしてそして、

前回どなさんが勇気君をさそってましたが…

続きがありましたっ

前回のと合わせて3枚連続でご覧くださいっ

IMG_0053.jpg

IMG_0054.jpg

IMG_0055.jpg
そのあとちょっと走ってもらってました(*´艸`)
よかったね!どなさん!

そしてその頃、ほかの子達はというと…

IMG_0059.jpg
傾いてきた日でできた日陰でかたまってた!

日陰は涼しいけど、こんなに集まって暑くないのかなぁ?

IMG_0060.jpg
3頭がそろって日陰になんとか収まってる((●>艸<))ププ


こちらはお見せできないのがすっごく残念な位

写真に写ってるオーナーさん4人全員が満面の笑顔の写真です!

IMG_0078.jpg
やっぱり大事な家族であるわんこが楽しんでいると
みんな嬉しくなりますよね♪

IMG_0081.jpg
トコトコ歩いてるケンちゃんを激写♪
これもお気に入りの一枚です(*ノノ)キャ

IMG_0082.jpg
さて、みんなで遊んでいて何かに気付いたニコル君

IMG_0083.jpg
ピコーン!って(*´∀`*)

IMG_0084.jpg
るんるんで移動開始です

IMG_0085.jpg
とにかくみんな動きが激しくて写真で追いかけるのが大変っ

あれ?ニコルくんはどこに??

IMG_0086.jpg
ドナさんを見事(!!?)捕まえましたーー!!Σ(・ω・ノ)ノ

・・・と後ろにケンケンが・・・

IMG_0087.jpg
マティはデンちゃんを連れて旅へ出発

ドナさん列車がさみしく見送ってくれたのでしたー


とかなんとか(*´∀`*)

ウルフルズが走って、どなさんも混ざって大爆走!

オーナーさんたちはみんな柵

IMG_0091.jpg
ドナさんは大喜び!

そしてまた日陰なのねー((*´∀`))ケラケラ

ウルフルズ運動会が解散して…

IMG_0092.jpg
マティが狙った先には…

IMG_0093.jpg
涼ちゃんの姿がっ!!!!

涼ちゃんピンチΣ(・ω・ノ)ノ

IMG_0094.jpg
あわてて涼ちゃんダッシュっ

IMG_0095_20130607233256.jpg
暴走犬だから怖かったよね(>_<;)
ごめんね涼ちゃん!

IMG_0101.jpg
マティは気にせずでんちゃんとチュ☆


そうこうしているうちに夕方になったのでした☆

IMG_0106.jpg

どなさん、ちまきさん、ドナパパさんありがとうっ!!
そして遊んでくれたわんこさんとオーナーのみなさんありがとおおお


帰りは海のみえるごはん屋さんで海鮮系をいただきました(*´∀`*)

IMG_0107.jpg
もうちょい近くにも海みえたんだよ!試し撮りしたらこんなのがはいってたの!!!!
[2013/06/07 23:35 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

新しいお友達♪ その2
さてさて、ナンシードッグパークのお友達とだいぶ慣れてきた

マティとささやんです(*´∀`*)

IMG_0030_20130605223637.jpg

おやおや? ・・・もしかしてっ??

IMG_0031.jpg

マティの悪巧みですっ

どなさんはいたずらには協力してくれないよっ!!!

暴走犬がいても構わず横になってる蓮君★

IMG_0032_20130605223640.jpg

笑顔が可愛いこちらは前回の最後にいたケンちゃんです(*´∀`*)

IMG_0034_20130605223642.jpg

そうこうしていると、パグのデンちゃんとパピヨンの王子君ともう一人(お名前聞きそびれちゃいました(>_<;))

が、遊んでくれました!

王子君はマティが気になってしかたなくて、一生懸命マウントっ!

僕のほうがえらいんだぞーーー!なのか、歓迎のマウントなのか(*´∀`*)

見ていてもふもふのパピヨンはとっても優雅できれいでしたーーー!

小さい子相手にテンションが上がるマティっ!!

IMG_0047.jpg

すっかりデンちゃんと意気投合!

デンちゃん!マティを気に入ってくれてありがとうーー(*´艸`)

IMG_0049.jpg

デンちゃんがついてきてくれるのが嬉しくて

あちこち散策するマティ☆

IMG_0052.jpg

その頃ドナさんは・・・?

IMG_0053.jpg

ケンちゃんと同じお家の勇気君を遊びにお誘い♪

IMG_0054.jpg

いつもは仲良しだそうなんだけど

この日の勇気君は気分が乗らなかったみたい(>_<;)

そしてマティは遊び終わったはずのパピヨン君達を追いかけて、わーわーぎゃーぎゃーしてました(*´艸`)

オーナーさんが抱えて走ってるよーー!追い詰めないでねマティ!!

IMG_0056.jpg

ご機嫌さんっ

IMG_0057.jpg

横からみると益々大人になったねマティっ!

IMG_0058.jpg

たまに木が顏に刺さって痛そうでした(笑)

IMG_0063.jpg

IMG_0064.jpg

ドナさんのお顔がっヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

IMG_0065.jpg

このニコル君がとっても楽しそうでお気に入りの一枚!!

お耳がダンボみたいで可愛い(*´ェ`*)ポッ

IMG_0066_20130605231942.jpg

ドナさんの穴掘り教室(*´艸`)

IMG_0067_20130605231911.jpg


デンちゃんが遊びに誘ってくれます!!

IMG_0068.jpg

ドナさん参戦でマティ逃げるのかっ!?

IMG_0071.jpg

あれ、デンちゃんの「もっかいやるぞ!」が「っ」がぬけて【もかいやるぞ】になっちゃった@w@

まぁいいですよねっ

IMG_0072.jpg

ひっくり返って楽しそうなドナさんと

勝ったつもりでいるマティ☆

声援を送るデンちゃんと…

IMG_0077.jpg

ニコル君は…?

IMG_0079.jpg

ドナさんの運命やいかに!?

次回最終回です(*´艸`)♪
[2013/06/05 23:03 ] | ◆ドッグラン | コメント(12) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

新しいお友達♪
さて、日本語勉強中のマティのブログはちょっとお休みで

日本語の不自由なマティママが書きます(*´∀`*)



日曜日の朝

ドナママのちまきさんからお電話

千葉に遊びに行くけど、一緒にどうー?って言われて

二つ返事で「行きます!」とずうずうしくもお車に一緒に乗せてもらいました♪

ちまきさん!お誘いありがとうございます(*´∀`*)

朝ちまきさんに会った瞬間、マティも

「ちまきおねーちゃんおはようございます! どなさんも一緒ですね!?」と

どこかへ行く気配を感じてるんるんしてました★

リードをちまきさんに預けると何の不安もなくルンルンな足取りのマティの後ろ姿が(笑)

車に乗ってさっそく

「どなしゃん!!」と大喜びのマティ☆

どなさんも「マティーー!おはよう!」と喜んでくれました♪

IMG_0001_20130604213344.jpg

喜ぶマティの下敷きになってカムカムされちゃうどなさん(>_<;)

マティ!どいてあげてっ!!!!

どなさんとひとしきりあそんでからはお外見物に黙するマティ。

IMG_0002.jpg

どなさんは運転席と助手席の間からお外見物

IMG_0006_20130604213347.jpg

そのあとは私のおひざでまったりして、うとうとしてくれましたーー(*´艸`)かわいいなぁっ!!

IMG_0008_20130604213348.jpg

お昼過ぎに到着したのは、ナンシードッグパーク♪

中には小さい子はダックスちゃんから、大きい子はアイリッシュウルフハウンドまで

みんな仲良く遊んでいましたー!!Σ(・ω・ノ)ノ

初めてのお友達を前にマティも大興奮!!

IMG_0015.jpg

憧れのアイリッシュウルフハウンドにドーベルマン、スタンダードプードルっ

普段見ないわんちゃんが大集結で、

どなママ、ちまきさんのブログでマティを知っててくれた方もいて

ちまきさんに知り合いの方を紹介してもらって、すぐになじむことができましたーー

みんなとってもいい人たちだっ。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo

IMG_0019_20130604213424.jpg

ウルフは大きくてどう接したらいいの!?って思ってたけど

蓮くんも涼ちゃんもおっとりでとっても優しい性格でした!

涼ちゃんはたまにびっくりしてママのところに隠れたりおちゃめな一面も(*´艸`)

蓮くんは隣でプロレスをされても動じず堂々と横になってましたーー

IMG_0016_20130604213422.jpg

マティが上手に遊べるか不安だったけど…(何しろ4WDの暴走族…)

IMG_0020_20130604213425.jpg

一杯あそんでおいでまてぃーーー!!

って・・・(・ω・;)

IMG_0021_20130604213427.jpg

砂が目に入って痛いんですけどーーー!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

わんこ達が楽しく遊べば砂もなんのその

オーナーさんたちもみんな満面の笑顔でしたっ

端っこでは暴走犬を遠巻きに眺める可愛らしいお嬢様をハケ━━Σ(●σ´ω`)σ━━ン!!

IMG_0023.jpg

ちょっと触らせてくれたよーー!(*>ω<)

ふわふわでさらさらで気持ちよかったです(*ノノ)キャ

こちらはマティと一緒の時間にきて、一番最初に挨拶をさせてもらったニコル君

元気いっぱいで、この日はどなさんがお気に入りだったらしく

ずっとどなさんにくっついてました(*´∀`*)

IMG_0024_20130604214542.jpg

笑顔がとっても嬉しそうでこっちまで楽しくなっちゃいましたっ

IMG_0025.jpg

そんな笑顔のニコル君にどなさんパンチ炸裂☆

IMG_0026_20130604214545.jpg

マティも笑顔♪

IMG_0027_20130604214547.jpg

こちらのゴールデンちゃん、お名前聞きそびれてしまったんですが

撫でて?って寄ってきてくれてとっても可愛らしかったです(*´ェ`*)ポッ

撫でるのをやめると「撫でて?」って見上げてきて胸キュン(゚∀゚)ノ

IMG_0033.jpg

柴ちゃん(こちらもお名前聞きそびれ(>_<;))にドナさんパンチっ!!

IMG_0037_20130604214920.jpg

どなさんもごめんねして和解してまいした(*´∀`*)

IMG_0038.jpg

こちらはドーベルマンのキャスくん!

IMG_0039_20130604214924.jpg

写真を撮りそびれちゃったけど、ダックスのルイ君と一緒でした(*´∀`*)

なんとこのキャスくん!ボール遊びしているところにマティが乱入

キャスくんが持ってるボールを見つめるマティ。

キャス君はどうしようか一瞬迷って、「どうぞ」ってマティにボールをくれたんです!

な、なんという優しさーーーーーー!!Σ('Д';Ξ*'ω')!!!

そしてそして、さらにこの後私の足の上にお座りして

「撫でてもいいんだよ?」って寄ってきてくれましたーー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ドーベルマンって警備犬で飼い主さん以外にはなつかないイメージがあったので

憧れていた分とっても嬉しくてどうしようっ!ってなりました(*´σー`)エヘヘ

そういえばドナさんに初めて触った時もこんな気分だったなーーー♪


大型犬は優しく愛情たっぷりのお家で育てば、

そのように育つのですね♪

遊んでいるワンちゃんたちを見て、ふとそんなことをおもったりしたのでした☆

IMG_0043.jpg

どなさんのおしりをくんくんしてるのは蓮くんでしょうか?

嬉しそうなドナさんの視線の先には・・・

IMG_0044.jpg

弟分のマティがやはり満面の笑顔でいるのでした♪

このドナさんのお顔がとっても優しくて愛情にあふれていてお気に入りなのでありますっ

あ!ルイ君の後ろ姿がありました(笑)↓

IMG_0045.jpg

ここに移ってるウルフはれんくんかな?

ケンくんの笑顔で次回に続きます(*´∀`*)ノシ
[2013/06/04 21:55 ] | ◆ドッグラン | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
