☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

仲良しのご挨拶
だいぶ前になりますけどー

僕のお里でバーベキューをしました!

ママとお姉ちゃんとー、さらお義姉ちゃんとか

お里のポメ軍団さんたちが一杯きたりー

あっくんお義兄ちゃんと、タイガお義兄ちゃんとか

ポメさんたちもたくさんきて僕はちょっと緊張しましたー

ママが、あっくんおにーちゃんとタイガおにーちゃんを褒めるので

僕はすっかり拗ねた気分になってしまってー、喧嘩してしまいました。

でもねママ、僕だって2歳になったらもっともっと立派になるんです。まっててね。

久しぶりに会ったディーナママはヒートでちょっとそっけなくて

フェイおねーちゃんに遊んでもらいました!

やっちママが可愛いしてくれたりー

えりママが僕と遊んだり、様子を気にしてくれて

僕は大分リラックスして楽しめたんですっ

やっぱりー、やっちママ家族は僕の大好きな群なんですっ

サラおねーちゃんは、盗み食いして珍しく怒られてました

いつもは僕やフェイおねーちゃんが怒られるのにー




そしてー、大好きなドナおねーちゃんが"ヒート"が終わったらしく

遊んできたです!

数日前はとってもいいにおいがしてた気がしてー、

ドナおねーちゃんの背中に僕は一生懸命顎を載せたりしてたんですけど

なんかあれって、本能が何かを呼びかけるんですがー

ママに怒られて結局なんでいい匂いなのかよくわかんなかったです。


今回はードナさんとドッグランで遊ぶんですけどー

僕は反抗期なので、わんこさんが居ない早朝にいきました

朝4時半に起こされてーーー…

なんですか? 僕はとってもとっても眠いんです

DSC_0816.jpg

ママが出かける準備をしたので、僕はピンと来たんです!

朝のお散歩はドナさんが一緒です!

僕はルンルンで準備をしたんです。

(立ち上がって玄関に行っただけ)

ランに行くとー、ドナさんが来てくれて、沢山プロレスごっこをしました

おいかけっこはー

追いつかれてしまって、僕は

ヒィーン」って泣いてしまったんです。

僕は足では絶対ドナさんに勝てないと思うんです。

(狭くて木がたくさんあるし、ショートカットされているのに気付かないマティ)

(直線勝負だったら多分マティの方が早いと思うよ? byママ)


ドナさんママのちまきさんが、僕のお写真をとってくれました!

とってもきれいに映っていてお気に入りなんですっ

GetThumb.jpg

ドナさんと初めて会った時一緒だった

ダルメシアンのレン君とも上手にご挨拶できたんです

ちょっとだけ遊んでもらいましたー

GetThumb (1)



この後、狭い僕の小屋にドナさんとちまきさんを招待しました

ドナさんはとってもくつろいでくれたらしくって

僕はとってもとっても嬉しかったです。

GetThumb (2)



まだまだちまきおねーちゃんにお写真をたくさんもらったのでー

ブログに乗せるんです!!

ちまきおねーちゃんは、マティはいつもニコニコ笑顔で可愛いねってほめてくれるんです

どってことないんですっ!  えへへーー
[2013/09/30 22:23 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

ママの好きなところ
みなさま、おこんばんは。

僕です。マティアスです。

いっつもママに怒られてたり

がっかりさせてるみたいな僕ですが、

きょうは、ママのいいところをあげたいと思うです。


まずー

朝、おはようのぎゅーをしてくれてナデナデが嬉しいんです。

ただいまも、うんぴを我慢できてたら、

最高にほめて貰えます!

(お留守番中にうんぴをして、その上をゴロゴロは般若です)

ごはんをたべるときとかー

お水を飲むときは、近くにいて

『マティ、美味しい美味しいだねー♪』

ってずっと言ってます。

たまにうるさいですが、まんざらでもないんです。

あとー

ママは1人でお昼寝ができないんです。

僕が隣にいないと寝れないです。

目が覚めると、僕を呼ぶんです。

お子様です。

隣にごろんしてー、みっつ数えます。

いーち、にーぃ、さーん。

ママが目をつむるから、寝かしつけましたって立ち上がると、

ママはすぐ気付いて起きちゃいます

(そもそも寝てません。byママ)

(マティが勝手に寝かしつけたと勘違いしてます)

なにしろ、こんな攻防戦をすると

そのうちママが諦めてくれるです。

ぼくが玄関でゴロンしたのを見て、ため息です。

一緒に寝るのは嫌じゃないけど、

何回も呼ばれるからちょっと大変なんです。

あと、暑いです。

ボクはロシアの犬なのでー夏はくっつきたくないんです。



そんなママですがー

大好きなんです。

ママは僕がいないとだめなのでー!


…きょうはママのだめなところをあげる日記でしたか?

なんか違う気がしますけど、まぁいいんです。
[2013/09/25 23:09 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

ママと喧嘩です
この前ー

僕はとってもお腹が減ってました。

ご飯をもらって急いで食べていたんですけどー

ママが、何を思ったのか僕のごはんのお皿にお顔を割り込ませて来たんです!

僕はちょっと考えてーー…

『がうっ!!』(僕のご飯食べないで!!)

…って言ったんですけど



すぐ後悔したんです。



なぜかと言うと、ママのお顔がー

やっちばぁばの般若のお顔よりとってもとっても怖くって

僕は慌てて玄関まで逃げたんですけど

ママに捕まって、ゴチン☆ってげんこつされたです。

人にご飯を横取りされるときは怒っちゃいけないんだって

ママは僕がもらおうとすると怒る癖にーーーっ!!!!



人間ってとっても勝手なんです

でも、僕のボスはママなので

ママのいうことをしっかり聞いていたら

きっと僕の人生(犬生)は安泰なんです。



良く僕はママのいうこと聞かなかったり、なんでそうしなきゃいけないか理解できないですけどー

僕には僕の言い分もあるので

ママは一生懸命理解しようとしてくれるです

それで、褒めてくれたり、怒られたりするんです

僕もママのいうことを一生懸命理解しようと頑張るんです。

これつまり、日々勉強なんです。



僕は最近男の子になってきて、怒ったりじこしゅちょーが激しくなってきてるみたいなので

ママは気を付けてるみたいなんです
[2013/09/23 18:47 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

僕の夏休み宿題
みなさま、おこんばんは

僕です。マティアスです。

前の「わんわんBBQ」のレスができなくてごめんなさいって

ままが言ってました。謝るなら早く書けばいいのにーー

皆様、ごめんなさい。クゥーン


さてー

僕の夏休み続きなんです。

僕は、アトラクティブスクールの水泳部に入部したいと思っているのでー

頑張って泳ぎの練習をしています。

フェイおねえちゃんがライバルですけどー

ちょっと、こわいです。

ママの実家に帰ったら、プールの練習ができないのでー

IMG_000q4.jpg
つまんないんです

僕の不満がにじみでてるって、顏みたママに笑われたデス。

僕はぽーかーふぇいすは、多分苦手です。

IMG_0001_20130901213757142.jpg
つまーんなーいのーー

仲良しのドナおねえちゃんに教わった

ママたちがちょっと罪悪感を覚える、「つまんないのお顔」をしました。


そしたらーーー!!

ママがお車に乗せて、つれてってくれました!


IMG_0004_20130901213759f0b.jpg
!?!?これは大きなプールです!!!!

いつもはおとなしいお水が、ザザーンって僕によって来るんです。

たまに大きくよってこられて、僕はびっくりして後ずさりして


尻餅をついてしまいました。


ママは大爆笑です。

僕はまじめなのにーーー

今日知ったのですが、ここはプールじゃなくて「海」っていうらしいです。

地球の一部なんです!

僕はちょっとだけ賢くなりました。

ところで、地球ってなんですか?おいしいですか???

IMG_0003_20130901213758877.jpg

ロングリードで砂浜をたくさんはしりました!!

何人か泳いでる人がいましたがー、基本的に人はいないです。

夏ですけど、ここは被災地なので、海は瓦礫が一杯だから遊泳禁止なんです

IMG_0005_2013090121380171b.jpg
僕は海のオトコなんです

IMG_0009_20130901213809e5b.jpg

尻餅ついてからお尻からお腹までびっちょびちょです。

洗う水道も津波で流れてなくなってしまってるので、

ママは塩水とお砂でぐっちゃぐちゃになった僕を見て、ちょっと切なそうなお顔をして

お車に乗せてくれました。

お車の中も僕と一緒で塩とお砂でぐっちゃぐちゃになりましたのでー

ママがお家に帰ってからお掃除してたです。

僕専用シートも意味がなかったみたいなんです。

砂まみれになる予定はなかったんですけど。

ママ、ごめんなさい。

海は意外と強くておっかないです。



初めての海はとっても広くておっきくて

砂浜は走っているととても楽しくてワクワクしたんです!

転んでもいたくないんです。楽しかったです。
[2013/09/01 21:48 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
