☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

お留守番
生後4ヶ月と11日目

今日も元気にお部屋でおもちゃを振り回しては

壁や戸棚に頭をゴンゴンぶつける子が1匹

折れかけの乳歯でクッションをガジガジするもんだから

気付いたらクッションが血まみれに

口を開けてみたらグラグラしてる乳歯が2本ありました

抜けた歯を見たことがないので、今回は抜けたのを拾えたらいいなーと思いつつ

遊びたがるマティを捕まえて爪切りの続きを・・・(笑)



1本目を切ろうと力を込めたら・・・

ヒャーーーン!!

Σ(・ω・ノ)ノ!!

直訳すると、かーちゃん!! 痛いよっ!? って声でした。

居たかった? ごめんねごめんね

・・・謝って、おとなしく爪を切らせてくれたご褒美におもちゃをあげて気付いたけど、

爪、切ってないよ?????

マティは演技派なのかしら・・・

201207 16-03
本当に痛かったんだもーん


マティが大好きなおもちゃは、

えらいことをした時のご褒美でしかもらえません

「マティ、おしまいだよー」って言うとちゃんとカミカミをやめてくれる

でも、ちょっと目を離した隙に、

棚の上にあげたおもちゃを取ろうと必死にジャンプをする姿を

何度か目撃しています

ジャンプするのはいいけど、戸棚は壊さないで欲しいし

けがもしないでほしいなぁ……



今はパピーだから棚の上も冷蔵庫の上も届かないけど

大人になったら届いてしまうんだろうなー・・・

おもちゃの隠し場所をどうしようと

狭いお部屋で四苦八苦するのでした(笑)


マティが届かないところは、あたしもとどかないんだよねー
スポンサーサイト

テーマ:大型犬&超大型犬との暮らし - ジャンル:ペット

[2012/07/26 22:36 ] | ◆お家で | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<背が伸びました | ホーム | イタズラな甘えっ子>>
コメント

マティが届かないところは、あたしもとどかないんだよねー♪
これが妙にウケたんだけど(笑)
画像で見る限り、ちゃんと爪切りできてる??握りもいいみたいだし♪早く会いたいなぁ~~~!(^^)!
成長していくのを見るのは、ほんっと楽しみだけど、大きくなったらなったで、寂しくもあり、懐かしくなるんだけどね~~~(笑)
[2012/07/26 23:19]| URL | やっち #NL852uQM [ 編集 ]

爪切り嫌がるよね。
デカオも大っ嫌い
トリミングバッグを持ち出すと…【あっ!俺、用事があるんだった 】と、言う感じで姿を消していく(笑)
何とか押さえつけて切ろうとするとヒィ~とか虐待を受けてる様な鳴き声 マティと同じく、切る前から叫んでるよ(笑)
だから四本足を一回で切り終わった事がない
押さえつけても、足で吹っ飛ばされるし 雄叫びで…お婆ちゃんに助けを求めるんだよあのデカイ図体でお婆ちゃんに甘えて顔を埋めるもんだから…可愛いらしく【アックン可哀想にねぇ~、恐かったねぇ~ 】と、私が悪者です(笑)

たぶん マティは他に助けてくれる人が居ないから、その内諦めて、おとなしく切らせてくれる様になるんじゃないかな 
うちは…味をしめたので無理でしょう(笑)
どうやら悪知恵は働くらしいので
最近は散歩拒否で寝たフリが得意です 
[2012/07/27 08:38]| URL | モッコリ #DdiHOXp. [ 編集 ]

★やっちさん
遅くなってごめんなさいっ!

本当、将来はマティが届くところはあたしも届くし
あたしが届かないところでもマティは届きそうです!
爪切りできてるのかな……
今度あったらチェック&ご指導をお願いしますっ(笑)
[2012/07/30 23:39]| URL | ◆ささやん◆ #- [ 編集 ]

★モッコリさん
爪切りはやっぱり嫌いみたいですねー(´・ω・`)
なんとかかんとかやらせてくれるけど
将来怒らなきゃいいなぁヾ(;´Д`●)ノ

ヒィ~!って鳴くんだ!虐待じゃないのにーー!!
ってわかってくれたら苦労しませんよねっ
お婆ちゃんに助けを求めるなんてずるい(*´∀`*)
あっくんは頭脳派ですか?意外にっ!!

諦めて大人しくなってくれたらいいんですけど
爪切りなんてそうそうするものじゃないし……
どんな大人に成長してくれるんだろうーー!
最近は、嘘泣きを覚えてヒィヒィ泣いてますよ
散歩拒否可愛い!っておもっちゃいました≧(´▽`)≦

5日に会えるのを楽しみにしてますねーー!
あっくんとプロレスできるかなぁ?
[2012/07/30 23:40]| URL | ◆ささやん◆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://matthiassmile.blog.fc2.com/tb.php/16-be57ccfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
