☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

背が伸びました
そもそも動物って体重を計るものであって
身長を図るのは人とキリンくらいかな?とか考えてたりします。
でもね、ボルゾイだって身体測定で身長を計りたいんじゃないかと思って
体重計がない我が家では ← 成長を見つめる上で致命的
こんなものを設置しました
DSC_0326.jpg

昔みたいに木の家じゃないので、壁にガムテープを張り付けたら完成ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
簡単!!そしてわかりやすい!!!!

………分かりやすい……????????

これで2.5㎝背が伸びていました
でも、あまり大人しくしてるタイプじゃないので数ミリの誤差はあるとしても
1か月でこんなに背が伸びた!!って思うと、親心になんだか嬉しくなったりするのです

最近はドッグランで相変わらず♪
グレートデンのおねーちゃん、Donaちゃんと楽しくプロレスごっこをしては
泥まみれになり満足気(*>ω<)

連れて行った甲斐があるなぁーてくらいに元気に遊んでくれますっ!
Donaちゃんのおかーさんであるちまきさんもとても優しく
マティ親子の面倒をみてくれます♪いつも感謝です(o*。_。)oペコッ

さてさて、来月から仕事が忙しくなるから
遊べる時間も減っちゃうけど
それを感じさせない位たっぷり遊ぼうとおもう夏♪

週末は団体様でドッグランに遊びにいくことになっていますので今から楽しみ(*´∀`*)




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

テーマ:大型犬&超大型犬との暮らし - ジャンル:ペット

[2012/07/30 23:46 ] | ◆お家で | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<タイトルなし | ホーム | お留守番>>
コメント

へぇ~・身長を測ってるんだ・ なかなか考えたね
でも、目で成長を確認しながら見守るのっていいよね・家は毎週体重測定はしてるけど、今度やってみよう 五日は親子、兄弟で記念撮影して記録を残していこうね・
うり二つがいつまで続くか
でも、いずれ、マティは巨大化して、ママとフェイを見下ろすようになるんだろうな・
[2012/07/31 08:24]| URL | やっち #NL852uQM [ 編集 ]

★やっちさん
体重計が無い苦肉の策なんですけどねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
でもボルゾイにとって大きさの成長が分かるのはたのしいかもっ!!

マティは体重がやっとこ20キロ位で(←動物病院にて☆)
同じ生まれで考えたらちょっと小柄?かもしれませんが
将来ぐんぐん伸びるようにいっぱいごはんを食べてます!!

5日は家族兄弟写真とりましょう!
絶対じっとしてない二人がいますけどっ(笑)
[2012/07/31 20:00]| URL | ◆ささやん◆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://matthiassmile.blog.fc2.com/tb.php/17-cef5e056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
