☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

久しぶりの我が家
マティアスがお家に帰ってきました!
もうハンドリングもマナーも大分できるようになってきて
後は慣れと落ち着き!(←これが一番難しいケドっ)となりました♪

いっぱい教えてくれたやっちさん、ちーちゃん、えりちゃんとやっちさん家のわんこ達
マティはとってもいい子になってかなり大人に成長しましたよ!ありがとうございます

大好きなドナおねーちゃんが元気無いということで
お互い久しぶりだし一緒にお散歩しましょ♪とお誘いしてのドッグラン☆
今まではプロレスしかしてなかったけど
マティが全力でドナさんから逃げて走り回るので
とってもいい運動になりましたっ!!!

IMG_0001.jpg

あった瞬間ドナさんはとっても喜んでくれて、
マティも喜んでドナさんめがけてジャンプ!!!…ってしたら
ドナさんのリードにまさかの体が絡まって「ひゃーん!!
ドナさんもオーナー同士もびっくり!!!
マティったらそれでまた、「ドナさんすぐ痛い事するです……」と落ち込んでました…
君が悪いんだよマティ?はしゃぎすぎは気を付けてね?

IMG_0003_20130321221712.jpg

ちょっとドナさんを遠慮するマティをドナさんが優しく誘ってくれます

こちらはジャックラッセルの梅の助君♪

IMG_0005.jpg

体の大きながっしりした子で、マティやどなさんとも遊んでくれましたーー!
梅君とドナさんが遊んでる間に、
我が家の水乞食さんが・・・

IMG_0006.jpg

水道にへばりついておりました

IMG_0007.jpg

この笑顔で言われたら出してあげたくなっちゃうけど
捻転が怖いから我慢してね?

IMG_0008.jpg

IMG_0009.jpg

ドナさんも協力的☆

IMG_0010.jpg

そんな事をしていたら、
ランで初めてボルゾイさんと遭遇しましたっ!!

くりくりのおめめが可愛いピース君です♪

IMG_0012.jpg

IMG_0011.jpg

後ろからいったらびっくりされちゃうよ
お兄ちゃんのあっくんに怒られてから、年上の大きなお兄さんが苦手になったのかしら?
何しろピース君とマティの絡みは見ていておもしろかったです(笑)

IMG_0014.jpg

木の陰から様子をうかがうマティを不思議そうに眺めるドナさんの図☆

IMG_0016.jpg

IMG_0017.jpg

こうやってプロレスをしたり走った後に
足をマッサージしたり、まっすぐにするマッサージを立ったままやったりしましたっ
ちょっと後ろ足が斜めなんだよね☆
でもママが頑張ってマッサージしてあげるから、思いっきり遊んで柔らかくしてきてくださいね♪

ちょっとプロレスをしていたら…
マティと大の仲良しのイギリス系ゴールデンのインディー君登場!

IMG_0018.jpg

ドナさんとマティを前にテンションはMAXのインディー君

IMG_0019.jpg

そして・・・

IMG_0020.jpg

インディー君は遊びながらごろごろするのですぐに泥だらけにっ!
オーナーさんごめんなさいっ

IMG_0021.jpg

一通り遊んだマティはちょっと休憩
おっと座らせません!マッサージだよ!って言ったら嫌な顏されました(´;ω;`)ウゥゥ

IMG_0022.jpg

マティが遊べないと思ったインディーくんはドナさんとごろごろ大会で泥まみれに(笑)

IMG_0024.jpg

8時から13時ころまで遊んで、
ドナママと一緒にベーグルとワッフルのお店に行きました♪

お昼ご飯だよ!マティっ

IMG_0026.jpg

それはドナさんだよっ
今日はツナマヨベーグル♪
外はぱりぱり!中はもちふわでお値段なんと400円程度!!お得ー♪♪

IMG_0027.jpg

わんこ用メニューもあります!(マティやドナさんなどの大型犬には小さいけど(笑))
わんこ用ワッフルと、イモ餡パン
人が食べてもおいしいです!(笑)

IMG_0029.jpg

犬用ワッフルにマティの目がキラキラー

IMG_0030.jpg

待っててねー
ママが食べ終わるのをいい子にまってられたらあげるねー♪

IMG_0032.jpg

大きさはこの位と、小型犬でも食べれる量になってます♪

IMG_0034.jpg

ではお坊ちゃまちぎって少しずつどうぞっ

IMG_0036.jpg

お味はー??

IMG_0035.jpg

最高のマティアススマイルをいただきました
よかったねぇ(*´艸`)

IMG_0037.jpg

ドナさんのお口のタルタルが大好きなマティ
引っ張っても頭を振っても怒らないでされるがままのドナさん……
これもわんこなりの優しさや愛情なのだろうなーって思いました☆

一杯食べて満足したら
ママたちのおしゃべりの間にちょっとお昼寝

IMG_0039.jpg

マティと久しぶりに明るい時間にお散歩ができてとっても楽しかったー!
時間はあっという間☆
お家に帰ったら14時をとっくに過ぎていました

仲良しのドナママさんと、ドナさんにも会えたし充実した休日になりました♪
どなちゃんママのちまきさん、遊んでくれてありがとうございます♪
お散歩もたのしいですが、ベーグルまた行きましょう(*´艸`)

マティはこの後ぐっすり寝て
ゆすっても起きませんでした(笑)
スポンサーサイト
[2013/03/21 22:49 ] | ◆ドッグラン | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<怪しい行動 | ホーム | ドッグショーチャレンジ中☆>>
コメント

楽しく遊べたんだね
良かったね~マティ君 
ささやんも充実した休日で癒されたみたいで 

やっぱりママには違う表情なんだね 私には見れなかったマティ君がいっぱい 
今後もブログ楽しみにしてます
とりあえずジャパンインターに向けて頑張ってね
[2013/03/22 07:41]| URL | もっこり #- [ 編集 ]
★もっこりさんへ
お返事おくれてしまってごめんなさい(>_<;)
マティと一緒にランで遊んで、
楽しむマティを見て癒されましたーーv-11
私と二人でもこんな表情しないですよ!(笑)
笑顔をおやつで釣ったのはナイショにしておいてくださいねv-287

ジャパンに向けて、教えてもらったことをやれるだけ頑張りますっ!
まずは太ってーーーー!!!(>_<;)
[2013/03/24 23:13]| URL | ◆ささやん #POQ5NLzM [ 編集 ]

マティ君お誕生日おめでとう!(遅いけど…;)
無事に1歳を迎えられてなによりですね!

ショーも頑張ってください!遠い地からでも応援してます!!!

そして先日やっちさんと話す機会があった時、マティ君ご飯の食いつきが良くないと聞いてびっくりしちゃいました。
マティ君も要みたいにガツガツ食べるのかな~って思ってたら全然タイプが違うようで…
要の食い意地を分けてあげたい…

マティ君もっと体重が増えてがっしりとしたボルゾイになれるといいですね!!
[2013/03/25 15:33]| URL | KYOKO #- [ 編集 ]

ランではやっぱり水飲み場なんだ(笑)
抜き足差し足で頑張ってたよ・・・♪
マティの笑顔はやっぱりいいね!(^^)!
膝に甘々してきたときの顔がそんな感じだった・・・。と、悪さして怒られたときとか(笑)
お家に帰って、ホームステイの結果が出ているみたいで、本当に「ほっ」としています。
これからは、二人で手を取り合って頑張っていってね(*^。^*)
[2013/03/26 21:09]| URL | やっち #NL852uQM [ 編集 ]

最初の出会いが「え~っ、マジ?」というハプニングでしたが、ちょこっと強くなったマティ。
すぐに復活してくれて、とっても楽しそうに遊んでいたので、良かった~♪
Donaはマティにアマアマだね。
大事大事にしているのがよくわかります。
マティが他のワンコに絡まれそうになったら、「あたしが相手になるけど?」って無言で前に立ちはだかって、相手が戦意喪失したところで立ち去る・・・。
「おー、そう出るか」と思ったよ。
ほら、そのワンコとは会えば遊ぶ友達だから意外だったのよ。
犬達の行動見てると面白いね。
[2013/03/27 16:48]| URL | ちまき #- [ 編集 ]
★KYOKOさんへ
ありがとうございますーー!
要君もお誕生日おめでとうございます♪(*>ω<)
お互い一年があっという間ですねーー!
要君ごはんモリモリ食べてるんですか?!
マティは三度の食事よりおもちゃやわんちゃんが大好きで…
会う機会があったら、要くんにおいしいごはんの食べ方を
じっくり教えてもらわないとですね♪
[2013/03/27 21:38]| URL | ◆ささやん #- [ 編集 ]
★やっちさんへ
水道にへばりついて大変ですよー!(>_<;)
全くどうしてあんなに水が好きなのやら…
でもよく見てると、こぼしてばかりであまり飲めてないみたいで(笑)
お水を飲むのもごはんを食べるのも下手なマティですが
遊びだけは人一倍ですねーー!
いろいろ聞いたり報告したりしますね!
これからもよろしくおねがいします♪
[2013/03/27 21:38]| URL | ◆ささやん #- [ 編集 ]
★ちまきさん
ねー。。。またか!?って思ってしまったけど
無事何事もなかったように遊べて安心しました♪
どなさんももっともっと元気になって、
いろんな子とたくさん遊べたらいいですねーー!

本当、マティがからまれたり「ちょっと…」ってなると出てきてくれて
頼もしいお姉さんですよねーー!
しかもとってもさりげないから、マティが気づいていないのでは?と思ったり…

マティも将来、弟や妹分ができたら
ドナさんみたいにいい保護者になってくれたらいいのですが(*´艸`)
[2013/03/27 21:39]| URL | ◆ささやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://matthiassmile.blog.fc2.com/tb.php/39-12e51864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
