☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

僕のごーるでんうぃーく
みなさま おこんばんは

ぼくです マティアスです

今日はぼくのごーるでんうぃーくについてです

まず僕の仮パパのお車でママのパパのいるところにいって

ママのパパのお車でママの実家にかえります

わかりにくいですか?

ママのパパをじぃじにしたらわかるです。

ママとパパと帰って、

ママの地元についてから

パパは自分の実家に芝刈りに

ママはじぃじの車で自分の実家に洗濯にいったです。

そしたらどんぶらこっこと僕が流れてくるですか…?(´・ω・`)


はなしてたらよくわかんなくなってきたです。

まぁいいです

僕がママの実家の東北に一緒にかえったよっていうことなんです。

帰った初日に、お外で「うんちはー?」って言われたけど

気分じゃなかったからしなかったです。

そしたらどうしても夜にしたくなって

ママのお家の玄関でうんちしたです。

あまりに臭かったから、毛布で隠そうと頑張ったら、

お鼻のあたまがヒリヒリしたです(´・ω・`)

ママが起きてくる前に、しーしーも我慢できなくてしちゃったです

起きてきたママに怒られたです。

だって我慢できなかったから仕方ないです

そして鼻の頭を痛い痛いしたので、ばんそーこーをはってもらいました

201304 28-01

いたずら小僧みたいですか?

うんち臭かったから隠しただけです(怒`・ω・´)


そのあと、ママのおばあちゃんのお家に行きました

前はお庭は砂利だったけどー、コンクリートになってました

病院をしてるので、お客さんがくるからだって。

コンクリートはあっちぃです

201304 28-03

お家に帰ってママが写真撮影しようとしますが

そうはさせませんっ!!

201305 03-08

ママのダメカメラだと限界があるらしくて、

ママの悔しそうな顏がおもしろかったです。

ざまぁみろなんです!!

川の河川敷にも遊びにいきましたがー

風が強くてママの髪の毛が全部吹き飛びそうでした

写真はありません

僕も吹き飛びそうでした!!



ママのお家のまわりは山と海で、とってもとっても自然でした

201305 03-10

ママが小さいころ遊んだ公園が僕のうしろにあるです。

山の中で、昔は熊がでたことがあるそうです。熊って僕より強い??

201305 03-11

あっくんおにいちゃんにお土産に持って帰りたかったです!

201305 03-12

201305 03-13

まだまだ、海沿いは復興してないそうです。

僕は危ないからってお車から見ただけでした

ママのお家は海のすぐそばだけど、山があったからへーきだったんだって。よかったぁ

201305 03-14

だいぶ水があふれて、お家が水没しちゃったそうです。

ちなみに市内はこんなだったそーです。

20101225 014

自然災害はとってもとっても怖いので

ママはこの津波の教訓と、恐怖はずっとずっと残していきたいっていってました。

辛いケド、忘れちゃいけないこともあるんだよっていってました。

安全なところにすぐ避難しないとだめなんだって。

忘れ物(お金とか携帯)を取りに戻って亡くなった方も多かったので

そういうときは命一つで逃げましょうってママがいってました。

僕はママと一緒に逃げるです



気を取り直して・・・



201305 03-16

201305 03-19

201305 03-20

ダニがいっぱいくっついてママが悲鳴をあげてました

ダニとマダニとかノミ防止のお薬はつけてるけど、毛が長いからくっついちゃうみたいです



子供の日に、ママがこいのぼりを買ってくれました!!

201305 03-00

201305 03-02

僕のこいのぼりはちょっとちっちゃいですけど、

ママの実家にいる猫さんが、僕のおにいちゃんにあたるとかで

お兄ちゃんより大きなこいのぼりはだめなんだってママが言ってました

ケチっただけじゃないかなぁ?とか、

僕が壊すのを心配したのかなあ?っておもったです。

いいですけど



自然がたくさんで、空気もお水もおいしかったです

また行きたいなぁと思いましたが


…ちょっと遠いですー

ぼくも、しんかんせん に乗ってみたいのに、なんでだめですかー??? ←10キロ以上はNGです。byママ

[2013/05/15 23:06 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<僕のごるでんうぃく 後編 | ホーム | ぼくの(ママの)休日>>
コメント

空気がとってもおいしそうな、大自然のある場所に行っていたのですね??
うらやましいです!(^^)!
どちらかと言うと、のどかなほうが好きかな♪
行ったことのない土地なので、一度は行ってみたいなぁ~!
マティ、連れてって・・・・・(笑) あっ、私もNGだわ!!
(10キロ以上なので(笑))
[2013/05/16 20:19]| URL | やっち #NL852uQM [ 編集 ]
★やっちさんへ
うちの実家が超ド田舎中のド田舎なので
湾を山で囲ったような土地になってます!
緑と青がたくさんでマティを遊ばせてあげることができました♪

マティより
やっちばぁば ママはにんげんなのですか?ぼるぞいですか?
にんげんはいいけどぼるぞいはしんかんせんはだめだといわれたので
僕といっしょにマラソンしましょー!
きっと、とっても、たのしいです!!

にんげんとぼるぞいって、なにがちがうですか?
[2013/05/16 22:01]| URL | ◆ささやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://matthiassmile.blog.fc2.com/tb.php/44-fa2f3fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
