☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |



☆★お友達RSS★☆

Powered by Ayapon RSS! オススメ 消費者金融 法人設立香港

マティ深夜の大冒険
マティのお家は

古いアパートです

玄関があって、外に塀がありもう一つ柵があるので二重のつくりになっているのですが

なんと、

本日マティのパパ(仮)が玄関も外の柵も締めずにコンビニへ…Σ(・ω・ノ)ノ

玄関は締めたつもりで外出したらしいけど、、、

気付いたら追っかけて玄関にいったマティがいません




エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜




「ま、マティ!?」

慌てて玄関を見たら柵が空いてる

部屋着のままリーシュ持って慌てふためいて外へ


「マティ!!」


道路を見てもあっちを見てもこっちをみても姿はなく…

どどど、どうしよう…


「マティーーー! comeーーー!!!」


車に引かれちゃったらどうしようとかよりも何よりも

頭がパニックアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ



・・・と思ったら

ちょうどやっちさんが車を止めてた駐車場の方。

マティかいつも楽しく遊びに行ってるカサスの道路から

マティが飛び出して満面の笑顔でこっちに走ってきました( ゚д゚ )クワッ!!



すかさずしゃがんであたしも満面の笑顔で

「マティcome♪」

マティが腕の中に飛び込んできてくれたよーーー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

感動(T-T )( T-T)ウルウル



こうしてマティの脱走劇は3分程で幕を閉じましたが

どうやら本人は「逃げた」というより

「ちょっと玄関空いてたからお外に出てみた。ママが呼んだからいかなきゃ!」だったみたい(・ω・;A)アセアセ…

呼び戻しの練習をしておいてよかったなーと思う出来事なのでした。



それにしても家から逃げてこんなにあっさり戻ってくるものなんでしょうかね

昔飼ってた日本犬のMIXは脱走したら1時間は帰ってこなかったけどなぁ

マティにけがも何もなくてよかったよかった(*´∀`*)

呼んできてくれたので、沢山褒めてご褒美のおやつももらって

怒られたのはマティ仮パパだったのでした((●>艸<))ププ


仮パパ「あれ、逃げたマティは怒らないの?(´・ω・`)」

あたし「戻ってきてくれたのに怒る理由ないでしょ(怒`・ω・´)ムキッ」

201305 20-0011
いよかんの箱とマティ♪

スポンサーサイト
[2013/06/15 00:26 ] | ◆お家で | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<みそぢ | ホーム | 先日のナンシー写真>>
コメント
ワォ!!
スリリングでしたね~!!
とにもかくにもご無事で何より!(^^)
ささやんさんはドキドキでしたでしょうね。。。汗

道を歩いててマティ君がいたら。。。ビックリ!!だけど興奮してしまいますわ^^うふ♡

ママの呼ぶ声にすぐに戻って来たマティ君はエライ!!

[2013/06/15 15:18]| URL | 樹里はのママ #.vjKhiP6 [ 編集 ]

わお。
心臓痛かったね~
我が家は猫がいるので、ドアや窓の開け閉めには結構気を使っているのでどなこ1人でお出かけってのは確率低いだろうな・・・。
でも何事もなく戻ってきて何より。マティえらかったね!!いいこいいこ。
Donaだったら?
お向かいの険悪の仲のワンコに吠え付いて留まってるわね・・・きっと。良いのか悪いのか・・・。
[2013/06/17 02:40]| URL | ちまき #- [ 編集 ]

マティ無事でよかったですね!!
見つかるまではパニック状態ですよね(^_^;)でもマティの事想像できます(笑)
本当に逃げたとは思ってないですよね~やっぱりマティの行動は本当に笑えます!(^^)!
これからも笑える記事まってますww❤
[2013/06/19 00:48]| URL | ちーたん #GnXwdbqQ [ 編集 ]

ひゃー!
読んでるだけでひやひやでした~。
でもホント無事で良かった・・・。

マティ君は悪くないですよね~!
仮パパさんがドアと柵ちゃんと閉めないからぁ!笑

[2013/06/19 15:58]| URL | ポポ太ママ #- [ 編集 ]
マティさん凄いです
ちょっとタバコ買ってくる〜
みたいな感じ^_^

落ち着いて笑顔で呼び戻ししたマティママもさすがですねd( ̄  ̄)

それにしてもマティさんの部屋はアパート一棟まるまるですか?
スゴイ(((o(*゚▽゚*)o)))
[2013/06/20 16:11]| URL | キャス #- [ 編集 ]
★樹里はのママさん
もうマティの姿が見えなかった瞬間
頭の中が真っ白ーーー!になっちゃいましたよーー(>_<;)

確かに道を歩いてた人たちはびっくりでしたよねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
二次災害にならなくてよかったですっ
マティ、戻ってきてくれて本当によかったですよー
樹里ちゃんもはのあちゃんも、
ちゃぁんと戻ってきてくれそうですよね(*´艸`)
[2013/06/20 21:58]| URL | ◆ささやん #- [ 編集 ]
★ちまきさん
確かに猫さんがいたら戸締りには特に気を使いますよねっ
・・・っても、マティのお家もボロボロだから
気を使わないと戸のしまりがわるくって…(>_<;)
ドナさんはちょっと歩いて、
「あ!ママを置いてきちゃったかもー」って
戻ってきてくれそうですよね(*´∀`*)
本当は自分が離れると不安になっちゃうドナさんが好きですっ
マティは離れてもあまり不安ってことがないから(´・ω・`)
[2013/06/20 21:59]| URL | ◆ささやん #- [ 編集 ]
★ちーちゃん
本当見えない時はどうしようーーー!ってなっちゃったよ。゚(゚´ω`゚)゚。
戻ってきてくれる子でよかったー
あまりお外意欲がないからそれが幸いしたのかも?(笑)

笑えるお話になってよかったです♪
また次も笑いを起こすねっ
[2013/06/20 22:02]| URL | ◆ささやん #- [ 編集 ]
★ポポ太ママさん
無事に帰ってきてくれたからよかったものの
何かあったら大変ですよねーー
仮パパにはきつーーーく言っておきました
その隣でマティがへらへらしていたので
仮パパはなんか悔しそうでしたよー(*´艸`)
[2013/06/20 22:02]| URL | ◆ささやん #- [ 編集 ]
★キャスさん


マティがタバコ!!!
いつの間にか成人していたのですよねーー(>_<;)
…って違いますね!!!(笑)

マティのお家はアパートの一棟の一角の小さなお部屋です!
そう!まるまるワンルームがマティのお家なんですっ
す、すごいでしょう!?( ;∀;)
[2013/06/20 22:03]| URL | ◆ささやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://matthiassmile.blog.fc2.com/tb.php/53-482fa851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
